n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2012
12/12

学会発表

こんにちは!よっしーです (^^)

今回は学会発表をしに島根県の松江に行っていきました。

今回は自分の研究の成果を発表しにいってきました。

参加した学会はネットワークセキュリティの学会で、主にコンピュータウィルスの対策について議論します。

みなさんが使っているウィルス対策ソフトは、このような研究者の人たちが、

ウィルスを解析して作っているわけですね(^^)

gakkai2.jpg

 

会場はこんな感じです(^^)

 

gakkai.jpg

 

学会では同じ分野の人たちが研究成果を発表しお互いに切磋琢磨します。

初めての学会発表だったので緊張しましたが、貴重なアドバイスを頂いたおかげで、

研究がより一層良くなりました (^0^)

話がちょっと難しくなりましたが、私達が日々の生活でお世話になっている科学技術は、学会で議論され発展した結果が

使われているわけですね。

 

話は変わって、学会発表の空き時間にちょっとだけ観光してみました♪

20121031_matsue.jpg

松江城です。会場のそばにあったのでちょっと覗いてみました。

歴史ある街でした。

続いては、そばが有名らしいので、そばも堪能しました(> <)

20121030_soba.jpg

勉強も観光もできてお得でした。

皆さんも是非、大学に入って学会に参加してみてくださいね!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年12月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆