n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2012
12/14

バレーボール大会@学祭

こんにちは!!

n-cast瀬戸チームのもみ、けっけ、すぎの、わっしーです(^u^)

みなさん寒さに負けず元気に過ごせていますか?

今回は、南山大学名古屋キャンパスの南山祭で行われるスポーツ大会の一つ、

バレーボール大会

について紹介していきたいと思います(^u^)

ちなみに本大会にはもみ、けっけが所属するチームが出場してきたので、

その模様も含めて元気に楽しく伝えていきまーす(^u^)

 

みなさんがまず思うことは、

”バレー大会”ってなに?”スポーツ大会”ッてなに?

だと思います^^;(そんなこと思わんし、知ってるしって方すいません 笑)

説明しよう!!

名古屋キャンパスの南山祭では毎年スポーツ大会が行われており、

バレーボール3on3(バスケットボール)フットサルバドミントン

という4つの種目でみんなが熱くぶつかり合うのです!!

これが盛り上がるのなんのって(^O^)

そして出場者にもいろんな学生がいて、

絶対優勝してやる!!という競争心あふれるスポーツマンたちがいたり、

自分たちサッカー部だけどあえてバレーボールというフィールドで戦ってやる!というチャレンジャーがいたり、

自分の運動神経ならチョロいな、いっちょモテてくるか!という不純なやつもいたり、

こんな感じでそれぞれ目的を持って出場するわけなんです(^u^)

まあ、動機は何であれこの大会を通して得られるものがあると僕らは思っています。

それは学生生活には欠かせないアレです。

そう、友情!努力!!勝利!!!です(^O^)

……。

言い忘れましたが、スポーツ大会は瀬戸キャンパスでも行われますし、キャンパスの違いは気にせず南山生であればだれでも出場することができますよ(^u^)

 

さて、そろそろ実際の大会の様子を伝えていきたいと思います!

今回はタイトルにもなっているようにバレーボール大会に焦点を当てて紹介します!

まず、会場の様子はこんな感じです!

DSC_1834_R.JPG

名古屋キャンパスの体育館は相変わらず広いです!

今年の出場チームは男子9チーム、女子は数えるのを忘れてしまいましたが5チーム以上あったと思います!

大会の進め方は、ブロックごとにリーグ戦を行い、その順位によってトーナメントが組まれるという流れです(^O^)

ではここからもみとけっけが所属する"Nappls"というチームの熱い戦いを振り返ります(笑)

 

まず”Nappls”というチームは、このバレーボール大会で優勝候補を倒すために集められた急造の精鋭チームで、いわゆるダークホースです!!

でもチームメイトの予定が合わずに練習が全くできてない状態で挑んじゃいました(笑)

まずリーグ戦です!!

記念すべき初戦!!動き方合ってなさ過ぎて予想通り負けました!!^^;

でもこのチームはここからがすごいんです!

初戦での失敗を糧に急激なスピードで成長していき、強豪たちを次々と打ち破って行きました!!

いわゆるあれです、

「こ、こいつら…試合の中で成長しているだと…!?」

ってやつです(^O^)

まあそんな感じで決勝戦まで勝ち進み、

決勝の相手はなんと初戦で戦った優勝候補のチームでした!!

燃える展開ですね!!

決勝の相手はサークルからの出場でしかも瀬戸のチーム!瀬戸vs瀬戸の戦いです!名古屋キャンパスで試合してますけどね(笑)

相手はバレーボール経験者ばかりの強豪!しかも練習をつんできた様子…でも、負けられない!

1セット目はNapplsの左右のアタッカーが活躍!終始優位に進めて1セット目先取☆

しかし、2セット目は動きを読まれ、相手も勢いづいて取られてしまいました(泣)

そして勝負は最終セットへ!

序盤は相手のペースにのまれ21-13の8点差をつけられてしまいます!しかしここからNapplsが猛反撃☆

最後の力を振り絞って22-22の同点に持ってゆく熱い展開!応援するギャラリーもすごい数になりNapplsを応援してくれる人もどんどん増えていきました!

そして、試合は終盤へ!

勝敗のゆくへは!?

……

残念ながらNapplsは25-23で負けてしまいました(泣)

もう少しのところで力尽きてしまい準優勝でした…

でも急造チームでよくたたかいました!盛り上がったしチームメンバーも「青春した!」と大満足な様子でした(^^)

DSC_1839_R.JPG

最後は表彰式&記念撮影!ちゃんと賞品もでましたよ(^^)/

DSC_1844_R.JPG

今回は年に1度のバレーボール大会の様子をお届けしました!是非みなさんも出場してください☆きっといい思い出になりますよ☆

以上、もみ・けっけ・すぎの・わっしーでした!

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年12月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆