n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2012
12/19

南山の四季

もうすっかり冬ですね!みなさん寒さに滅入っていませんか?寒い時こそ元気にいきましょーっ!♫smiley

さて、今回は南山大学の美しい四季の話題を、わたくし自然をこよなく愛する英米のさえぴーがお伝えします!

 

南山大学のひとつの特徴は、キャンパス内にがたくさんあることです。

名古屋キャンパスは、なんとすべての教室の窓から(地下は除く)木が見えるんですよ!!!すべての窓という窓から!!トイレも含め!!(笑)

きっと設計を手がけたチェコ人のアントニン・レーモンド氏が、自然と調和したキャンパスを作ろうと工夫してくださったのでしょう・・・

おかげで忙しいときにも心が和むキャンパスです。

レーモンド氏に興味を持たれた方はこちら↓

http://www.nanzan-u.ac.jp/Menu/koho/kosya/raymond/index.html

キャンパスについての詳しい情報↓

http://www.nanzan-u.ac.jp/Menu/koho/kosya/index.html

 

そんな自然たっぷりの南山の美しい四季を紹介しましょう!

まず春!!ほんとーーに綺麗です!lovely

桜もちろんあります!その木の下でお昼にお花見します!cherryblossom

sakura.bmpのサムネイル画像

 

夏はどうでしょう?

名古屋だからもちろん熱い!!sunでも冷房完備だから心配しないで!

 

IMG_1460.JPG

 

秋は紅葉がきれいです・・・

でもなんだか人恋しくなります・・・(笑)

kouyou.JPGakakouyou.JPG

 

冬。寒いのはイヤだけど、クリスマスがあるから好き!.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

 カトリック大学らしく、クリスマスをお祝いします!xmas

これは12月になると毎年設置される、本物の馬小屋ですshine

IMG_8714.JPG

 

 記事を書いてる現在、建設中です!みなさんぜひ本物を見に来てくださいね!koya.JPG

 

こんな感じで南山の四季はすんばらしいですよ!!

私は瀬戸キャンパスのことはわかりませんが、そちらもすんばらしい自然に間違いありません!(笑)

では今回はここまでヾ(*´∀`*)ノ

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年12月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆