n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2012
12/03

就活イベント!!

こんにちは、みみずくです!

12月になり刻々と就職活動が3年生には近づいてきています!!

そんな中、みみずくはあるイベントに参加しました!

今回は「就職活動をする学生と社会人や4年生の交流会」の様子をお伝えします!

あるイベントに参加したのですが、そのイベントは「サクッと就活ナビ」というところに所属する名古屋の大学生たちが行っているものでした!

 

 

 

さくなび.jpg 

http://www.facebook.com/sakunavi?ref=stream

 

なかなか社会人と交流する機会はない現状で「不安」「疑問」を抱えている就活生を助けたい!!

就活生の力になりたい!きっかけをつくってあげたい!という

『嘘のない就活』が行えるように学生目線での就活の手助けをしたいという

思いから様々なイベントを行っているようです。

 

みみずくも今までどうなんだろうと思っていた疑問を様々な会社に勤めている社会人の方に

聞き、アドバイスをたくさんいただきました!!!

また、就活に勤しむ同志の知り合いもたくさんできました!!!

 

学生メンバーの南山大学の3年生に取材ができましたので

次はその取材模様をお伝えします!!COMING SOON!!!

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年12月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆