n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2012
11/16

welcome party (瀬戸キャンパス)

秋もあっという間に通り過ぎて、本格的な冬がやってきましたねsmiley

総合政策学部4年のゆかこです。

今回、私は瀬戸のwelcome partyに参加してきました。

 

 

welcome party は、毎年春学期と秋学期の2回行われます。

なぜなら、留学生には春学期入学と秋学期入学があるからです。

今回は、秋学期入学の留学生のためのwelcome party に行ってきました。

welcome party は、いつも瀬戸第二交流会館(男子寮)のコミュニティールームで行われます。

 

 

そこでは、各国の留学生がつくったおもてなし料理が振る舞われます。

IMG_1053.JPG

 

タイ人の留学生が、レンコンとひき肉のはさみ揚げ(タイ風ピリ辛ソース付き)

中国人留学生が、ジャージャー麺、シチューとから揚げ、

韓国人留学生は、トッポギ

日本人は、肉じゃがとポテトサラダをつくりました。

 

どれも留学生たちが一生懸命作ってくれた料理だったので、とてもおいしかったです。

 

パーティ―では、いつも新入生の紹介があります。

今回もアジアを中心にたくさんの留学生が来てくれました

タイ人

台湾人

ミャンマー人

中国人

ベトナム人

の5カ国です。

 

瀬戸キャンパスには、8カ国(中国、韓国、台湾、タイ、ベトナム、フィリピン、メキシコ、ロシア)からの留学生が在籍しています

IMG_1077.JPG

右から中国人、ミャンマー人、ミャンマー人、日本人です。

 

瀬戸キャンパスに来る留学生は、

母国にいる時から日本が大好きだったり、

または、母国の大学で日本語を勉強してから南山大学に留学に来る外国人留学生がたくさんいます。
 

そんな留学生たちは、南山大学で学んだ後、日本の企業や母国の企業で働いたり、

または日本と母国をつなぐお仕事をしていたりと国際的に活躍しています。

 

 

南山大学には、世界各国からの留学生と出会える、交流できるチャンスがたくさんあります。

是非、高校生の方も大学生になったとき、自分から積極的にwelcome party やハロウィンパーティーなどに参加して、いろんな素敵な出会いを見つけてくださいね(^-^)

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年11月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆