n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2012
11/09

1日体験入学会in名古屋

こんにちゎー!!Rinaですnote

すっかり冷え込むようになって、

コンビニのおでんまんの食べたくなる季節がやってきましたねーbleah

今日は、少し前のことになりますが、

10月8日(体育の日)に行われた1日体験入学会

名古屋キャンパスでの模様をお伝えしたいと思いますflair

オープンキャンパスほど大規模ではないけれど、

大学の授業を現役大学生と一緒に受けるという貴重な機会を得られるのが

このshine1日体験入学会shine

オープンキャンパス時の大学は大勢の来校者でまるでお祭りムードnotesだけど、

一日体験入学会のときはもっと静かな校内tulipで、

外のベンチでお昼を食べていたりriceball、授業に遅刻しそうで小走りしていたりdash

という大学生のリアルな姿を見ることが

できるのも、このイベントの大きな魅力ですsign01

 

さて、まずは開会式の様子。

開会式.jpg

わーぉ!こんなにたくさんの人が来てくれたんですねeye

小さくて見えにくいけど、ステージに立っているのが学長のカルマノ先生です。

開会式の後、皆さん一人一人が予約してあった授業の教室に移動しました。

そうそう、1日体験見学会の授業に参加するには事前予約が必要なので、

来年参加してくれる予定の人はお忘れなく!

 

これは英米学科Advanced English Skillsという授業です。

英語の授業3.jpg

写っているのは、私もよく知っているヒューワー先生

カナダのご出身で、明るくてトーク上手、ギターも弾けるしお茶目heart04なところも

たくさんあって英米学科の中で大人気の先生ですhappy01

英語の授業.jpg

なんだか白熱した議論のようで中身が気になりますね。

この授業の目玉は、一人の学生が英語で5分間トークし続けて、

それを他の学生が要約するActive Listeningというアクティビティnotes

コミュニケーション力kissmarkとリスニング力earが一石二鳥で身につきそうですね。

 

 

その後は、各学科ごとに分かれた説明会book

これは法律学科の様子。

法律学科説明会.jpg

法律学科説明会2.jpg

学生による生の声も聞けましたsmile

 

そして1日の締めくくりは、学生スタッフによるキャンパスツアー

キャンパスツアー2.jpg

 

イベントに参加してくれた人は、自分の姿が写真に写っていたかもしれませんねcamera

皆さんが南山大学の中を楽しそうに歩いているのを見ると、

私たち学生もなんだか嬉しくなっちゃうですlovely

それでは、もうすぐ本格的な冬の到来なので(やや早い?)、体調管理を万全に!

またそのうちブログ上でお会いしましょうheart01

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年11月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆