n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2012
11/02

内定者交流会

みなさん、こんにちは! スペラテ4年のさっちゃんです^^

回は「内定者交流会についてのブログを書こうと思います。

そもそも、内定者ってなんでしょう?

高校生の皆さんには聞きなれない言葉ですよね。

内定者とは、「企業の選考を突破し、内定をもらった人」つまり、

就職が決まった人」のことを言います。

 

私も名古屋にある広告代理店の営業職としての内定をいただきました(^^♪

そして、先月末に他の内定者との顔合わせである、「内定者交流会」が行われました。

実は、この日まで同期の仲間が何人いるのかさえも知らなかったんです...!

ドキドキしながら本社に向かい、仲間と対面しました。

それまではずっと緊張していたけれど、会って話してみると明るくて面白い子ばかり!!

あっというまに仲良くなりました☆

 

1348926915976.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、内定者は東海エリアでは14人とのこと。(写真は先輩も混ざってます。笑)

出身校は南山以外に、名大、名市大、滋賀大、立命館、愛知学院とさまざま。

4月からこの仲間たちと共に、仕事を頑張りたいと思います♪

 

大学に入ると、サークルや学生団体など同じ大学だけでなく、

他の大学の学生とも知り合えるチャンスがたくさんあります。

4年生になってからも多くの人との出会いがある私が言うのだから、間違いありません!笑

ぜひみなさんも、大学生になってからたくさんの仲間を作ってくださいね^^☆

 

以上、さっちゃんでした\(^o^)/

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年11月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆