n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2012
10/26

部活紹介☆チアリーダーズRUSTLES

こんにちはあおさんです!

今回は女の子の憧れ〜*°
いつもパワフルで笑顔が素敵な、
チアリーダーズRUSTLES(ラッスルズ)さんのご紹介です!!


IMG_2737.jpg

 

今回取材にお答えいただいたのは、マネージャーぺぺさんです!(^∀^)

あおさん、ある日の練習中に、お邪魔しちゃいました\(°ω°)/

[活動日時]

火・木 17:10〜20:00
水   15:00〜20:00
土・日 10:00〜17:00

一週間にかなりがっつり練習されてますね…!!

活動内容はどんなことをやっていますか

ー普段は、柔軟や筋トレ、アップ練習が基本です

DSC_0460.jpg

DSC_0459.jpg

目標などはありますか

年に4回ある競技チアの大会での優勝を目標に、日々練習しています!

競技チアとは?
自分達が主体となって、観客を楽しませるためのチアリーディングです
 

なるほど…スポーツやイベントでエンターテイメントとしてやるチアとは違い、技を競うんですね!
エンターテイメントのチアはジャッジされないけど、競技チアは審査でジャッジされる、といった感じですかね(^^)

ーでも、それだけではなくて、学外活動としてグランパスやワールドカップバレーの応援もやっています

活動はだいぶ幅広いみたいですね!

この部活の雰囲気は
ー先輩、後輩の礼儀はきちんとあるけど、とても和気あいあいとした部活です!
 礼儀を学べる、ってところは社会にでても役立つと思います
 また、3年生から役職にも就くので、責任感を身につけることもできますね

DSC_0454.jpg

あおさんも練習中ずっと見ていたのですが、とてもピシッとした礼儀が整っていました!
先輩後輩の上下厳しそうだな〜と勝手に思っていたのですが←
厳しいだけでなく、本当に仲が良いんだな、という感じが伝わってきました(☆ω☆)

アップ練習の写真もゲット!
これはすごい…!!

DSC_0464.jpg

IMG_5159.jpg

部員数は
ー引退された4年生の先輩方も含めて、4年生〜1年生あわせて37人です

瀬戸キャンの生徒でも入れますか
もちろん!瀬戸キャンの方も入部お待ちしてます!

男の子は入れますか
ーはい!の、はずですけど…何せ男の子が入った例がないので、どんな感じになるかはわからないですね(笑)

☆最後に、高校生へ向けて一言お願いします☆

大学に入って充実した学生生活を送りませんか?
大学生活でチアをやらないなんてもったいないです!
ぜひ私たちと、チアをやりましょう!


1337565667206(1).jpg
 

学祭を含めた南山学内の様々なイベントでラッスルズさんは演技してくださるので
あおさんもスタッフ業務をしつつ〜(笑)何回も見させていただいてるのですが
毎回毎回感動ですね!本当に!
みなさんのはじけるような笑顔と演技のクオリティにわくわくしっぱなしです(^^)

さて、最後にひとつお知らせ!
チアリーダーズRUSTLESさん、今年も学祭ですばらしい演技を披露してくれます♪

南山大学 学園祭
2012年11月3日(土)〜6日(火)  (名古屋キャンパス)

RUSTLESさんは、

11月4日 15:00〜15:35 @グリーンエリア(※雨天の場合、多目的ホール)
11月6日 12:00〜12:35 @グリーンエリア(※雨天の場合、メインアリーナ)

6日は後夜祭でも16:00〜演目をされるそうです!

みなさんぜひぜひお越しください!!

IMG_6318.jpg

 

ではでは、RUSTLESのみなさん、取材ご協力ありがとうございました!!
以上、今回のお届けはあおさんでした♪

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年10月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆