n-cast+

グルメ

N-Caster:名古屋

2012
10/31

大学生のランチ拝見!

こんにちは、しばらくぶりに登場のRinableahです。

久々に記事を書かせてもらいますが、私が今回取り上げてみたトピックは...

大学生のお昼ごはんsign01

え、大学生ってきれいな食堂shine

温かい学食を食べてるんじゃないの??

そういう人もいるけれど、家で手作りしたり、コンビニで買ってきたり

して教室で食べる人もたくさんいるんですよ。

私たちの意外と知られざる(?)ランチタイムnotesをご覧あれ!

 

 

とある平日のお昼、まるでグルメ雑誌の編集者になったつもりで

友達3人に突撃インタビューhappy02を行い、

大学生のランチ事情・こだわりポイントを詳しく教えてもらいましたーnote

 

まずはこのセット、持ち主は同じゼミの友達です

mio blue lunch.jpg

中身を確認すると、卵焼き、牛肉のベーコン巻、ミニコロッケ、

ポテトサラダ、ジャンボおにぎりに旬の梨notes

彼女のこだわりは必ず緑色の野菜を1品取り入れること。

なるほど、ちゃんとピーマンが入っていますね。

週に3日は自分でこしらえ、残りの日はお母さんに作ってもらうそうですheart01

ちなみにこの日は自作で、学食はめったに利用しないらしい。

 

お次もゼミの友達です。

Mio lunch small.jpg

メニューは、唐揚げ、キャベツの炒め物、筑前煮に海苔ごはんheart04

マストアイテムはミニトマトらしいですが、この日は見当たりませんね。

週に2日は自分で作ってそれ以外はお母さんに頼み、

ほぼ毎日家からお弁当を持っていくそうです。

 

でも学食をあまり利用しない子は、みーんな立派に手作りしているのでしょうか。

いえいえ、shineコンビニ御用達shineの大学生もおります。

shiori lunch.jpg

これ、何だと思いますか?Lawsonの期間限定、生パスタsign03

正式名称は「焼きパスタラザーニャ・ボロネーぜ」で、税込450円

これを美味しそうにほおばっていた友達は、自家製弁当を持ってくることはなく、

いつもコンビニでおにぎりや菓子パン、

フライドチキンやからあげ君を買っているそうです。

 

どうです?私たちのお昼って高校生の皆さんとあまり変わらないでしょう?

がっかりしないでくださいねcoldsweats01

むしろ、これで大学生という存在にもっと親近感をもってくれたら嬉しいですlovely

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年10月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆