n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2012
10/22

南山小学校と交流

こんにちは!

瀬戸メンバーのもみ、すぎの、けっけ、わっし―です!

 

今回は9月14日に瀬戸キャンパスで行われた南山小学校の児童を招いての玉乗りロボット操作体験の模様をお伝えいたします!

 

今回南山小学校のみんなに体験してもらうのはこのロボット!

玉乗りロボットの「LEGO Mindstorms NXT Ballbot 」!計6台!

DSC_1759.JPG

高見研究室の4年生が徹夜で作成いたしました(笑)

では次に当日の模様をご覧下さい!

わっしーがこのロボットについて説明してくれていますね~

DSC07150.JPG

わっしー「みなさーん!このロボットってどんなロボットだと思いますかー?」

児童「キャッチボールするロボットー??玉投げるのー??」

わっしー「イイ線いってる!玉使うところはあってるよー」

児童「玉乗りするロボット―!!」

わっしー「正解!このロボットはサーカスのピエロみたいに玉乗りするロボットです!」

わっしー「では実際に動かしてみましょう」

DSC07155.JPG

児童は驚いた様子でいろんなことをわっしーなどに聞いていました(^^)

この後、実際に玉乗りロボットを操作する体験をして、各自その様子をノートに書いていました。

みんな目をキラキラさせながら操作をしていてすごく楽しそうでした!

そして、小学生がすごく興味をもって体験してくれて僕たちもすごく楽しかったです(^^)

また、こんなイベントを開催出来たらいいなと思います!

以上もみ、すぎの、けっけ、わっし―でした!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年10月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆