n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2012
10/03

アメリカ旅行記

こんにちはユリです!

季節はすっかりですね^^ 食欲の、読書の、芸術の

みなさんにとって素敵なになりますように。

 

さて!今回は私の夏休みについて少し紹介したいと思います!

えり姉がヨーロッパなら私は自由の国アメリカ

さらに世界一の大都会New York Cityに1ヶ月滞在してきました!!

 

今までにない最高の夏休み!ぜひご覧ください^^!

今回私がニューヨークに訪れた一番の目的はダンスを学ぶため。

本場ニューヨークでダンスがしたい!その一心で1ヶ月レッスンに励みました!

ニューヨークにはたくさんのダンススタジオがあり、誰でも気軽に受けることの出来るオープンクラスが

毎日のように開講されています。

また休暇中のプロダンサーやダンス学校の生徒もレッスンを受けにきたり、世界的に有名な振り付け師

ワークショップを開いたり。さすがはニューヨーク。刺激を受ける毎日!モチベーションもあがる!!

 

私が通ったのはタイムズスクエアで有名なミッドタウンにある2つのスクール

クラシックバレエ、モダンダンス、コンテンポラリーダンスのレッスンを毎日うけました!

ニューヨークの景色を眺めながらのレッスンは最高!

CIMG2021.JPG

スタジオもとっても広くてきれい!

舞踊に言語なんて関係ありません!みんなと楽しく踊って一気に仲良くなれました☆

 

さてさて、毎日レッスンに明け暮れながらも観光も忘れてはいませんよ!

全部紹介したいけど、今回は本当にオススメの私が大好きな場所☆

 

まずはニューヨークにきたら必ず見るべきブロードウェイミュージカル!

今回は「RENT」「NEWSIES」「ウィキッド」「マンマミーア!」の4つを見ました。

 

私がダントツでよかったと思ったのが「NEWSIES」

111.jpg

歌よし、ダンスよし、演出よし、

さらに役者はみんなイケメンlovely さすが本場はレベルが高い!開幕と同時に感動の涙です、、、

あ!ブロードウェイミュージカルといえば、私がレッスンをしていた隣のスタジオで

有名なミュージカルのオーディションが行われていました。 チャンスの数だって圧倒的ですよ!

 

次は私が一目ぼれした町

マンハッタンから離れて、サブウェイでユラユラ15分ほど

ブルックリンです。特にベットフォードという町はニューヨークであってニューヨークではない

オシャレな若者たちが住み着いた町。

雑貨屋さんひとつとってもとってもおしゃれ!

222.jpg

古着屋さんがたくさんあったり、

333.jpg

おいしい家庭料理の食べれるカフェ

 

そしてブルックリンの最大の魅力はマンハッタン島を眺めること

444.jpg

夜景なんてさらによし!素敵な人と来れるものならもうイチコロですheart01

 

まだまだいっぱい紹介したいけれど、最後に大自然ナイアガラの滝

555.jpg

生で見る滝の迫力には感無量でした。

ここからフェリーに乗って滝の近くにいったり、カナダとアメリカを結ぶレインボーブリッジをわたり

歩いて国境をこえ、夜はライトアップされた滝を楽しみました!

 

そのほかにも、ヤンキーススタジアムで野球観戦したり(イチローみたよ!)

メトロポリタン美術館、近代美術館MoMaで芸術鑑賞したり

ちょっとリッチに5thアベニューでショッピングしたり

1ヶ月満喫して帰ってきました^^

 

 

この旅で私が感じたことは、世界中から夢を追いかけてたくさんの若者があつまり

誰でもハイレベルなレッスンを受けたり、チャンスをつかむことが出来るということ。

そして人との出会いがとても貴重で大切であるということ

ニューヨーカーは毎日の何気ない生活をとても楽しんでいました。すごく素敵だな~と思いました☆

 

これほどエネルギーに満ち溢れた都市はありません!

是非みなさんい一度行ってみてくださいね!

帰国後、秋学期開始は時差ぼけで大変です><笑

 

では!ニューヨークの代名詞でもあるタイムズスクエアでさよなら^^!!

 

666.jpg

ユリでした☆

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年10月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆