n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2012
09/03

カナダ留学体験記PART1

こんにちは、みみずくです!!

今回はカナダへ留学に行っていたかなこさんがその体験談を記事を投稿してくださいました!

PART1~PART3とボリューム満点な記事になっています!!

留学に興味のある方、カナダに興味のある方、興味のない方もぜひぜひチェックしてください(^^)

 

こんにちは。

初めて投稿します。カナダの首都、オタワにあるカールトン大学に留学していた、かなこです。今回の投稿では、私の通っていた大学「カールトン大学」がどのようなところかを紹介したいと思います!

カナダ留学1A.jpg

【写真A】

カールトン大学はカナダの首都であるオタワにある大学で、ジャーナリズム、心理学で有名な大学です。

キャンパスの周りは程よく自然があり、大学の周りを散歩すると日本とはまた違う自然の景色を楽しむことが出来ます。大学のすぐそばを、リドー運河という歴史ある運河が流れており暖かい季節には、優しい流れで訪れる人を癒してくれます。【写真A(上)】このリドー運河、冬にはオタワの厳しい寒さで凍り、世界最大のスケートリンクに姿を変えます。【写真B】

キャンパス内ではエゾリス、シマリス、ウサギ、に加えて、グラウンドホッグという日本では見られない珍しい動物をみることができます。【写真C】このようにカールトン大学ではとても身近で日本とは違う自然を感じることが出来ます!!

カナダ留学1B.jpg

カナダ留学1C.jpg

カナダ自体が多文化の国なので、カールトン大学には色々な文化背景をもった人が集まっています。世界各国から、進学してくる人や留学生がやってきます。日本人は多くも少なくもなく、私がいた年は10人ほどの日本人がカールトン大学で勉強していました。オタワの冬はとても寒く、一月、二月はマイナス20~30℃というのはざらです!!そのため大学の設備は全て地下トンネルでつながっており、大学寮に住めば外に出ることなくクラスに行くことが出来ました。【写真D(下)】

カナダ留学1D.jpg

カールトン大学はキャンパス、そしてキャンパスの周辺がとても落ち着いていて勉強するにはうってつけの環境だと思います。

大学のキャンパス内にカフェやお酒が飲めるバーがいくつかあるので、大学内でソーシャルライフを楽しむことが出来るのもカールトン大学の魅力だと思います。カナダで大人気のスポーツ、アイスホッケーのリンクが学内にあるため、アイスホッケーの試合を観戦することもできます。【写真E(下)】冬場はそのリンクで滑ることもできます(^^)

カナダ留学1E.jpg

今回はオタワ、カールトン大学についての簡単な紹介をさせていただきました。

次の記事では、向こうでの私の実生活の様子などを紹介したいと思います。

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年09月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆