n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2012
08/20

大学生のアルバイト

こんにちは!スペイン・ラテンアメリカ学科4年のさっちゃんです☆

今回は「アルバイト」についてお話しようと思います^^

思っているよりも自由な時間が多い大学生。

大学に入ってアルバイトを新しく始める人も多いんじゃないでしょうか?

飲食店スタッフ、塾講師、事務手伝い、イベントスタッフ...

いろんなアルバイトがあって迷っちゃいますよね。

私は今某ファーストフードでマネージャーとして働いています。

決してお給料がいいわけではないけれど(笑)

年齢も性別も国も違う人たちと一緒に働くのは楽しいし、

初対面の人とも臆せずにコミュニケーションがとれるようになりました

P3110032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敬語の使い方だったり、社会人としてのマナーだったり、

アルバイトは、お金を稼ぐ以外にも、学べることはたくさんありますよ(*^^*)!

 

もちろん、貯めたお金で長期休みに旅行に行ったりもできます☆

P3110009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は京都が好きなので、毎年行っています。もちろん今年も行きます(笑)

他にも韓国・カナダ・アメリカへ旅行に行きました。

4年間の時間の使い方は本当に自分次第!

皆さんも有意義な学生生活を送ってくださいね^^

 

以上、さっちゃんでした♪

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年08月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆