n-cast+

グルメ

N-Caster:名古屋

2012
08/22

大人気!!Craig's Cafe

 

こんにちわ(^^)
n-casterのRinaです。
夏も本番を迎えましたねー。
私は夏バテで食欲が停滞ぎみですが、その分アイスをパクパク食べているのでダイエットにはならないなぁ。
夏ってアイスクリームとかかき氷とか、冷たいスウィーツが本当においしいですよね。
 
南山大学名古屋キャンパスには、女子学生ご愛用のCraig's Cafeというカフェスタンドがあり、今回はおしゃれな副店長えりこさんにお店の魅力たっぷりと語っていただきました!!!

 

インタビューのはじまりです!!!色々なことを聞いちゃいましたよ!!
 
 
『まず初めに"Craig"って何の名前ですか?』
 
えりこさん:社長の名前です。Craig's おじさんはアメリカ人でとってもフレンドリー。本職はコーヒー豆の輸入販売で各種デパートにも卸しているんですよ。
 
rina:そうなんですか!お忙しいんですね!
 
『人気の高い商品は何ですか?』
 
えりこさん:夏なら日替わりのスムージー。特によく売れるフレーバーはストロベリーピンクレモネードとライチ。それからブラウニーアイスも人気です。冬はスムージーに代わって温かいカップスープが日替わりで登場し、こちらもよく売れます。
 
rina:わたしもブラウニーアイスだいすきです(^^)V
*小話*日替わりのフレーバーを何にするかは主にえりこさんが前日の夜や開店前の早朝に決めているそうです。
 
『スタッフのおススメを教えてください。』
 
えりこさん&他スタッフ2名:香りの強い豆を使用したフレーバーコーヒーのバニラナッツフレーバー、ラズベリーチャイ、オレオシェイク。
とりわけオレオシェイクは・・・
 
rina:人気みたいですね(^^;)今ので売り切れですね~~~!!
 
『混む時間帯はいつですか?』
 
えりこさん:ピーク時はやっぱりお昼休みですね。あと1限の後と3限の後。授業時間内はあまり人が来ないので、時間帯によって大きな波があります。
 
rina:確かに!!!2限が終わるすぐスタンドの前はいつも長蛇の列ですもんね!!!Craig'sでお昼を買うには根性が必要(笑)
 
『最後に、ここで働く醍醐味を聞かせてください。』
 
えりこさん:Craig'sおじさんはとてもグローバルな方なので、国際的な雰囲気の中で過ごせることかな。今現在はいませんが、留学生でも働きたいという希望があればスタッフ役として大歓迎です。
 
rina:おぉ~!では留学生がスタッフとしていたら留学生とも仲良くなれますね!!!もちろん南山生でもここのスタッフとして働けるんです!実は・・・えりこさん自身、本校!!南山大学キリスト教学科の卒業生ということが判明!!先輩でした(笑)
 
えりこさん、スタッフのみなさんインタビューご協力ありがとうございました!!!
 
こんなやさしいスタッフさんのいるCraig’s Cafe!
皆さんも、オープンキャンパス等で南山を訪れた際にはぜひCraig's Cafeに立ち寄ってみてくださいね。
craig's cafe.jpg
(左:えりこさん 右:rina)

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年08月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆