n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2012
07/18

サマープログラム留学生の生活

みなさんこんにちは!えり姉ですshine

今回は、今年から新たに始まった夏季限定の留学プログラム、

その名もsunサマープログラム」sunについてご紹介いたしましょうsign03sign03

 

さて今回のサマープログラム、授業は6月8日から始まり、7月21日で終了予定です。

留学生は全員で20人ほど。

カリキュラムには、ただ日本語の力を付けるだけにならない様に

生け花など日本独自の文化に触れられるクラスもあるそうですtulip

 

アメリカ中国フランスなどから、バラエティーに富んだメンバーが集まりましたhappy01sign01

599244_269110826530556_851541669_n.jpg

サマープログラムの留学生のほとんどは南山大学の運営するhouse交流会館houseという寮に住み、日本人学生と共同生活を行いますhappy01

389131_197386307057476_1846266396_n.jpg

↑の写真は、名古屋交流会館に住む日本人とルームメイト達が、

納豆やおくらなどを持ち寄って、catfaceねばねばパーティーcatfaceをしたときの写真ですshine

 

さらにsign03国際教育センター主催のフィールドトリップbus高山dashに行ったり、

今月はトヨタ博物館にも行く予定があるがあるそうですshineshine

527944_483888774970135_986874305_n.jpg

 

充実していますねsign03sign03私も一緒に行きたかったですsadsweat01

学校で勉強するだけが留学ではないんですねgood

 

ところで、happy02留学生にもう少し身近な質問をしてみたいなlovelyと思っている方

実はいらっしゃるんではないでしょうかsign02note

そんな方の為にsign01えり姉、突撃インタビューしてきちゃいましたsign03shine

 

heart01Ashton DeCrumpe(アシュトン・ディクランプ)さんheart01

483257_10150945496410017_1298194443_n.jpg

カリフォルニアのカーソンから来た女の子ですribbon

E: 日本語の勉強を始めてどれくらいですか?

A: 二年くらい勉強していますpencil

E: どうして日本に興味をもったのですか?   

A: 日本の文化が好きだからですshine

  専攻は生物学でですが、もう一つの専攻はアジア研究なんですwink

E:    どうやって勉強しましたか?

A:    日本の本を読みましたbook 特にマンガhappy02sign01これからもたくさん本を読みたいです。

最後に一言・・・

A: 日本に来て、新しく出来た友達と一緒に富士山に行きましたfuji

  富士急ハイランドのお化け屋敷は本当に怖かったですweep

 

楽しそうな叫び声(?)が聞こえてきそうですねsign03happy01

残りの生活も是非楽しんで、たくさん思い出を作っていって欲しいですshine

ありがとうございましたsign03sign03shine

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年07月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆