n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2012
07/13

サークル紹介☆Coffee Hour

 

こんにちは。

スタッフのあやかです✿

今回は、Coffee Hour (コーヒーアワー)というサークルを紹介します!

 

 

 

P1020442.JPGのサムネイル画像

 

●サークル名

Coffee Hour

他のサークルと異なり、国際教育センター(注1)に所属しています。

(注1)国際教育センター…南山大学で学ぶ外国人留学生や留学を希望する南山大学学

                  生の学業達成を支援しています。

                  詳しくは、http://www.ic.nanzan-u.ac.jp/cie/index.html

                  を見て下さい!

 

●活動内容

月に1回のペースで、留学生と日本人学生の交流パーティーを企画・運営しています♪

国際教育センターの依頼で交流パーティーを企画・運営する他に、留学生のキャンパスツアー(南山大学内の案内)の手伝いや、留学生に様々な手助けをしていますsmiley

 

交流パーティーの内容

☆留学生のウェルカムパーティー☆

(ゲームをしたり、お菓子を食べてジュースを飲みながらおしゃべりします!)

 ☆スポーツデイ☆

(レクリエーションをして身体を動かします!)

 ☆日本の遊びをするパーティー☆

(折り紙や剣玉、かるた、福笑い、だるまさんが転んだ、紙ずもう大会などをします!)

☆フェアウェルパーティー☆

(留学生とのお別れ会です。ウェルカムパーティーのようなことをします!)

 ※この他に ☆たこ焼き・お好み焼きパーティー☆ もあります(^o^)

 

●人数

約20人で、男女比は1対10です。

 

●活動日

ミーティングは、毎週月・木曜日のお昼休みに行っています!

交流パーティーは月に一回、水曜日の午後に開催されますwink

 

●サークルの雰囲気

アットホームで、先輩・後輩関係なく仲が良いです☆彡

ミーティングでは、より良い交流パーティーになるように活発に意見を出し合いますscissors

 

●メンバーの特徴

国際交流や海外に興味があり、個性的な人が多いです(^_^)

留学に行く人も多いので、先輩から色々と話が聞けます!!

 

●サークルの特徴・強み

留学生と交流し、仲良くなる機会が沢山あります♪

自分たちで交流パーティーを企画するので、主体的・積極的に活動できます。

自分自身が成長できるサークルです☆彡

(新しいアイディアも大歓迎!!)

 

●イベント

新入生歓迎会や交流パーティーの打ち上げがありますchick

(他にもやりたいイベントがあれば、増やすことも可能です!!)

 

●サークルのメンバーからメッセージ

南山大学には留学生が沢山います(*^_^*)

しかし、自ら機会を探して行動しなければ交流できません。

Coffee Hourは交流できる機会に恵まれています♪

更に、交流パーティーを自分たちで企画することができるので、とっても充実感があり楽しいです✿

イベントの企画・運営に興味がある人には特におすすめです!

新しいアイディアを沢山出して、皆でより良いサークル・交流パーティーを作っていきましょう☆

留学生には男の子も沢山いますが、Coffee Hourには男の子が少ないので、男の子大歓迎です!!もちろん女の子も大歓迎です(^O^)

 

P1020319.JPGのサムネイル画像

 

いかがでしたか?

交流パーティーの内容が豊富で、とても楽しそうですよね☆

私は個人的に「たこ焼き・お好み焼きパーティー」が気になりました(笑)

皆さんも南山大学に入学したら、積極的に留学生と交流して下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年07月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆