n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2012
06/25

情理研究室紹介ッ!!(Vol.1)

どーも!

初登場の瀬戸新メンバーわし、けっけ、すぎの、もみです!!

今年度からn-cast瀬戸メンバーとして、瀬戸キャンパスのなかなか知られてない内部を皆さんに伝えていきたいと思います!

 

では!

まずは我ら4人が所属し、瀬戸一アツいゼミとウワサの(ウワサですよ)、

高見研究室!!!

について紹介していきまーす!

Vol.1,Vol.2と紹介する高見研究室。

Vol.1となる今回は高見研究室の日常を紹介しますよ(^u^)

 

 TKM02.jpg

 

我らが高見研究室は瀬戸キャンパスの奥地であるG棟4階G402にあります。

達筆でしょ?

ではでは研究室に突入~(^u^)

 TKM01.jpg

いやー、広い!!

なんといってもこの広さ!!

4階からの眺めも絶景で毎日快適です(^u^)てへ

では、高見研の良いところ挙げていきます!

・みんな元気すぎる!

・みんな仲良すぎる!

・先輩後輩の仲が良すぎる!

・個性があふれすぎる!

・イベントが多すぎる!

・勉強内容が楽しすぎる!(個人差があります)

etc...

というように挙げだしたらキリがないほどたくさんあります(^u^)

研究室イベントについて掘り下げてみましょう。

そう!

高見研のイベントの多さはなかなかのものです!

公認、準公認、非公認すべて含めたら10回は軽く超えます(^u^)

公認のイベントとしては、

・新歓

・野球観戦

・合宿

・テスト後のおつかれ様会(数回)

・卒業生送別会

などがあり、その他のイベントとしては、

・BBQ

・小旅行

・カラオケ、ボーリング

・長期休暇中の研究

etc...

っていう感じです!

どうですかこの多さ!

これだけあればそりゃみんな仲良くなります(^u^)

ではここで、高見研の勉強内容にもちょろっと触れてみます。

高見研で学べることはズバリ、

制御工学

です(^u^)

なにそれ?っていう感じですよね、わかります。

実は、制御工学は日本を支えるモノづくりには欠かせない知識なんです!

制御というのは広い分野に活用されていて、

例えば車なんかは制御がなければ動きません(゜-゜)

広い分野で需要があるということは?

そう!就職にも有利です!!

そして、何より一番伝えたいことは

勉強が楽しくなる学問だ(個人差があります)

ということです。

 

こんな感じでさらっと紹介してきましたが、そろそろ終わりたいと思います(^u^)

では最後に小旅行の写真を1枚載せてみます。

TKM03.jpg

左からけっけ、もみ、わしです。

高見研なのでTKMってやろうとしたんですけどね、

見事に逆になった図です(笑)

でも楽しそうでしょ?

皆さんいつでも訪問をお待ちしてますよー(^u^)

 

ではvol.2に続きまーす。

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年06月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆