n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2012
05/23

World Plaza探検記☆

Hey, everyone!!! 初めまして☆

外国語学部英米学科3年のHarunaRinaです♪

私たちはWorld Plazaに潜入取材に行ってきました!

今日はその模様をお伝えしたいと思いまーす!!

まず、World Plazaとは一体どんなところなのでしょうか??

ずばり、一言で言うと、”バーチャル留学の気分を味わえる場”です!!

World Plazaでは日本語は厳禁!1歩入ると英語を中心とする様々な外国語が飛び交っていますcheeky

ワールドプラザ_NNC3.JPG

 

利用する学生は、入り口で学生スタッフさんに学生証を提示してサインインします。

利用時間に合わせてスタンプがもらえ(30分で1個!)、どんどんたまっていくごとにスタンプカードの色がランクアップしていきます☆ちなみにカードの色は、BronzeSilverGoldPlatinaの順に変わっていきます!

サインインをすると、私たちは部屋の中を自由に使えます。わーい!

さて、どんなことができるのでしょうか??ワクワクっheart02

やはり基本はみなさんお喋りを楽しんでいるようです。スタッフさんも学生に優しく声をかけてくれます。私たちも、スタッフさん、学生さんと一緒にお喋りの輪にまぜてもらいました!

せっかくなので、スタッフさんにWorld Plazaの魅力を英語で尋ねてみることに☆

和訳してみると・・・学部、学年の枠を越えて気軽に交流ができますよ。友達作りにはWorld Plazaがもってこいだと思います。会話はすべて外国語オンリーなので、もちろん語学のスキルアップにもつながります!

とのことですshine季節に合わせて、外国の行事にちなんだイベントも行っているそうですよ!

た、楽しそうだーー♪

World Plazaの中では、お喋りの他にもできることがたくさん☆

宿題をしている人、ボードゲームをしている人、パソコンで外国語の勉強をしている人、CNNのニュースや、洋画のDVDを観ている人まで本当に様々なことをしてみなさん楽しんでいましたsmiley

私たちも一緒にお喋りを楽しみ、帰ろうと思って時計を見るとびっくり!!こんなに早く時間が経っていたとは!!あっという間だったけど、本当に留学に行ったみたいでしたheart

みなさんも南山に入学したらぜひ訪れてみてくださいね!shineオススメshineですよー!

 

最後にWorld Plazaの入り口で撮った1枚をどうぞ!!新しくて綺麗でしょ??

ちなみに左がHaruna、右がRinaです☆

ワールドプラザ20120516.JPG

以上、HarunaとRinaがイチオシのWorld Plazaについてお伝えしました~!

 

次回の記事もお楽しみにっcherry ではでは~!

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年05月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆