n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2012
05/16

交流会館DANCE PARTY!!!!

こんにちは^^ 初登場の短期大学部2年ユリです!

今年からn-cast+ メンバーとしてどんどん楽しい記事をアップしていきますので、お楽しみにsun

さて、私のデビュー記事は、、、、、

毎年恒例 交流会館 DANCE PARTY!!!! 

 

んん!?交流会館ってなーに?気になりますよね!?

交流会館とは、留学生と日本人で部屋の一部や共有スペースをシェアしながら共同生活を送るという南山大学公式の寮のこと。

異なる文化を持つ留学生とともに勉強したり、一緒にご飯を作ったり、パーティしたり!南山大学ならではの寮ですね☆

興味がある方は是非南山大学HPの国際交流のページを覗いてくださいね^^

http://www.ic.nanzan-u.ac.jp/cie/kouryu/kaikan.html

 

そんな交流会館で毎年恒例となっているのが、春に行われるダンスパーティ秋に行われるハロウィンパーティshine

交流会館に住む日本人と留学生とが協力して、一つのイベントを企画・運営することによって、団結力や絆を深くするため、

多くの人に国際交流を楽しんでもらうために毎年行われています!

この2大イベントの時は寮が開放され、寮生以外の南山生や他大学の学生も参加してものすごい熱気に。。。。!!

(ハロウィンパーティは学生が気合を入れて仮装してくるんですよ!待ちきれないですね^^ 記事もアップしたいと思いますのでお楽しみに!)

 

さてさて、今年のダンスパーティはどんな感じだったのでしょうか。。???

ダンスパーティ1

広告のために昼休みに行ったパレードの様子。雨が降っていたにもかかわらず、日本人留学生ともに、張り切ってパレードしました!

ん~わくわくしてきますね!放課後が待ち遠しい><!

 

 

午後6時。会場に入ってみると。。。

ダンスパーティ4

受付にはこんなに列が!!留学生のコも受付を手伝ってくれます。

友達がたくさんできそう!どきどきわくわく!

 

フロアでは。。。。。

ダンスパーティ2

put your hands up!!! みんなの熱気でカメラのレンズも曇ってしまいました!

熱いですね!Shake your body!!!!!!

ダンスホールではうち解けるのに必要なことは、ただ踊るだけ!アイコンタクトと笑顔で十分!

これがなんといってもダンスパーティーのいいところですよね!

 

そろそろラストチューン。。。。最後はみんなで!

ダンスパーティ5

Cheeeesee !!!

最高のsmileですね!今年のダンスパーティも終わりちょっと寂しいですが、みんなキラキラしています^^

 

私、ユリも2年連続参加していますが本当に楽しい!

好きな音楽がかかると周りの学生と一緒に踊っています^^

年齢?国籍?性別?そんなの関係ありません!

新学期が始まってまだちょっとぎこちない感じもダンスパーティで一気に距離が近くなります!

短大部の私は春のダンスパーティは今年でさよなら><ですが、秋のハロウィンパーティが待ちきれません♪

今年はどんな仮装しようかな。。。^^

 

では最後に交流会館寮長からのお言葉をいただきました☆

ダンパを終えての一言
交流会館は一つの大きなコミュニティなので、みんなの意見を集めたり、みんなを同じモチベーションに持って行くことは意外と難しいんです。ですが、そういった企画を終える度に充実感を感じますし、寮の一員で良かった、という気持ちを改めて強く感じます。
交流会館に少しでも興味をもったあなた、面接を受けてみてはいかがですか?!笑
 
 

いかがでしたか!?南山生と留学生のパワフル熱い絆をお届けできたでしょうか?

南山大学では交流会館のみではなく、他にもたくさん国際交流の場があります!

近日World Plazaの記事もアップ予定ですのでお楽しみに!!!!!!

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年05月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆