n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2012
04/30

後編 「国際交流バスツアー長浜」

こんにちは、みみずくです!

前編に引き続き、後編「バスツアー長浜」をお送りします(^^)v

ぜひぜひチェックしてみてください!

 

 

こんにちは、みみずくです!

留学生別科主催の国際交流のバスツアーに参加したので、後編をお伝えします。

前編の彦根からバスでまた移動し、長浜で自由散策というプランです(^^)

みみずくは、バスの中で仲良くなったタイ人の女の子二人と、中国人の女の子と彦根で一緒だった日本人の女の子と散策に行きました!

バス内2.jpgバスの中はぎゅうぎゅうなので、距離も近く、話しやすく仲良くなりました(笑)


↓ 長浜市の観光名所「黒壁スクエア」                      ↓ 黒壁ガラス館内

黒壁スクエア.JPG 黒壁1號館 黒壁ガラス館.jpg

黒壁スクエアは「ガラスの町」で有名ですよね。

本当に綺麗なガラス細工の商品や展示品があり、きれい~欲しい~でも高い~(泣)と留学生の子とわいわい話しながら散策しました。

みみずくは、モザイクガラスのネックレスに一目ぼれしたので、自分へのお土産に買いました(^^)

機会があれば、みなさんも行ってみてください!

本当にきれいな作品ばかりですよ~!

 

留学生の子もついつい買いすぎて荷物が多くなって困っている子なども帰りのバスで見ました。

「一日でいくら使っただろう~」と嘆いていましたが、すごく満足そうでした(^^)v

みみずくも大満足です。

さすがに帰りのバスとなると、疲れもあるのか寝てしまう子が多かったですが、起きている子とみみずくはどこ行った?などと

楽しくバス内もたくさん留学生の子と話すことができました!

 

バスツアーは一日だけでしたが、その後も学内で会うと立ち話したりと

以前よりも留学生の人たちとの距離が縮まったようにみみずくは感じます。

とても楽しい一日になりましたし、みみずくは本当に参加してよかったな!と思います!!!!

度々、このような活動をしているようなのでマメにチェックして行ける時はどんどん行こうと思いますV(^^)V

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年04月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆