n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2012
04/23

パンク歌舞伎

こんにちは!よっしーです。

今回は南山生が出演する舞台を見に行ってきました。

なんと南山生が舞台に出演しました!

今回はそれを見に行ってきました。

場所は名古屋能楽堂です。意外な場所で舞台を行うのですね(><)

 

20111223_133247.jpg

 

舞台はシェイクスピアのリア王をパンク歌舞伎にアレンジしたものです。

話はリア王なのですが、歌舞伎の衣装、そして音楽もそれに合わせて

和風な音楽が使われていました。

舞台の音楽は生でバンドが演奏していました。

ドラムセット、ギター、ベース、笛を使って本格的な演奏で、筆者もバンドをやっているので

かなり楽しめました(^^)

なのでパンク歌舞伎なわけですね。

20111223_133332.jpg

悲劇なのでラストは暗い内容なのですが、パンクと歌舞伎のおかげで

そんなに暗くなかったです。

 

学生の舞台かと思っていたのですが、プロの役者さんの劇団で驚きました。

南山の学生がプロに交じって演技するなんて、なんだか誇らしいですね♪

メインの役ではありませんでしたが、輝いてみえました!

プロに交じって一緒に仕事ができるなんて羨ましいですね!

みなさんも大学で勉強以外にも一生懸命打ち込めるものを見つけてみてはいかがでしょうか?

ではではこの辺で(^^)/

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年04月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆