n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2012
04/25

*春爛漫*

みなさんこんにちは!日本文化学科3年あおさんです!

新生活のはじまる4月、ようやく暖かくなってきて、学内の桜も綺麗に咲き誇っています♪
一部ではありますが、学内の桜の景色、紹介させていただきたいと思います(^^)

まずはこちら、正門から撮った一枚です!

正門から.jpg
通路に木陰を作るくらい大きな桜が綺麗に咲いていますね〜
風が強い日だと、この道では桜吹雪が見られるんですよ!
散ってしまうのは寂しい気もしますが、その様子もまたステキです!

ちなみにこちら、地面にも花びらがたくさん(笑)

地面.jpg

お次はグリーンエリアです!
この季節は暖かいわ桜は咲くわで、お昼時になるとグリーンエリアでお花見ランチをするひとがたくさんいるんですよ!
写真は昼前の時間に撮ったのでその様子は残念ながらありませんが…
みなさんベンチに座って読書を嗜んでいらっしゃいました!

GE.jpg

GE2.jpg

桜のアップ!
グリーンエリア桜.jpg 枝が大きく広がっているので、こんなに近くで見ることができるんです♪

 

つづいてこちらは西門から入った道のお写真です
西門から.jpgここの桜はまだちょっと咲き足りず…
満開になると、ここも桜並木になるので感激ですよ!


最後はB棟から移動する時の坂道です(^^)

坂道.jpg

 

、さまざまな景色を見せてくれますが
季節ごとの味わいというのは本当に心に沁みます…春はつい眠く…Φ(ン、)ZZZ
毎日見ている景色でも、意外にみなさん何気なく見過ごしていませんか?
ぜひぜひゆっくり眺めてみてください!
正門桜.jpg
以上あおさんでした!(^O^)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年04月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆