n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2012
04/06

留学生の各国のお正月

いよいよ新学期が始まりましたね♪

花よりお団子よりうなぎ食べたい会代表のよこよこです。

少~し季節外れになってしまいますが、瀬戸は交流会館から

留学生たちのお正月について書きたいと思います!

交流会館party.jpg

※写真はルームメイトのペイジンが作ってくれた料理です♪

 僕も少~~~しだけ手伝ってます^^

 

 

ではでは~・・・と、どどーん各国のお正月を紹介するはずだったのですが、

留学生のみんなは旧正月(1月23日)にほとんど帰ってしまいました・・・(^^;)


そこで、今回はルームメイトのペイジンが撮ってくれた写真を

もとにして、紹介をしたいと思います!

 

中国のお正月は地方にもよるらしいのですが、まず

1.豚肉料理

2.餃子

3.魚料理

が鉄板らしいです!

たくさん食べただけ幸運をつかみとれるらしく、料理の種類も多ければ多いほど良いとか!

china.jpg

いっぱい写真もらいました:-) これはすごい!

 

他に家ではどのような事をするかというと

p_large_ipXu_7d2a0004ccff5c44.jpg  p_large_Dx2b_16040004e5d05c3f.jpg

家の前に飾りを出して・・・・・・        花火のように発火!

これによって、動物が入ってくるのを防ぐのだとか。

 

002_220014e860fdb79aad9448daa6f069e5.jpg

町中で花火が打ちあがる日もあるみたいですよ!綺麗~♪

地域によって色々なしきたりがあるそうなので、お祭りもみんな違うみたいです!

今回紹介したのはほんの一部!

是非みなさんも調べてみてはどうでしょうか?

色々な違いや共通点が見つかるかもしれませんね^^

 

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年04月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆