n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2012
04/04

部活動紹介☆空手道部☆

 

皆さんこんにちは!スタッフのみやです☆

すっかり春ですね?。
今年、南山に入学なさる方、
今年はいよいよ受験生!という方、

そんな皆さんに必見のフレッシュな話題です!!

今回の部活動紹介は、「空手道部」☆
お相手は、空手道部の主将さんです
今年度の新主将さんは、なんと女性です
(空手道部は、男女混合ですよっ)

そんな、フレッシュな空手道部に一問一答!
では、早速まいりましょう♪

karate2.jpg

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+: +:-:+:-:+:-:+:-:+


部活名

空手道部

特徴

みんなで楽しく、メリハリをつけて練習してます!
女性が主将をやっています(゜∀゜)

人数

男子 7名 女子3名の、
計10名で活動しています。

活動

練習は毎週、水・金・土曜日の週三回です。
名古屋キャンパスの体育センター地下二階、剣道場で練習しています。

練習時間は
水曜日 15:15〜
18:00
金曜日 17:15〜20:00
土曜日 13:00〜16:00
です。

大会

春と秋に、大学生空手道選手権大会や、
名古屋市大会愛知県大会などに出場しています!

空手道部のここがスキ!

部員一人一人が部活に一生懸命に取り組んでいて、
みんなで声を出して頑張って練習しています
経験者と初心者は半分ずつくらいの割合ですが、

他の部員の練習に取り組む姿や成長がとても刺激になります!

高校生にメッセージ!

南山はおしゃれな美人さんやイケメンさんが多くて、目の保養になりますよ!笑
それだけでなく、部活や勉強に一生懸命な優しい人が多いので、

とても素敵な大学だと思います!

みなさん、ぜひ南山に来てください(^^)ノ

karate1.jpg+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+: +:-:+:-:+:-:+:-:+


いかがでしたか?
少人数ながらも、熱く練習に取り組んでいることが伝わってきますね!
興味を持たれた方は、ぜひぜひ剣道場を覗いてみてください。

笑顔のステキな主将さんが、大歓迎すること間違いなしですよっ!

以上、空手道部の部活動紹介でした!
次回もお楽しみに☆

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年04月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆