n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2012
03/02

1人暮らしのススメ

こんにちはー、法学部のゆんちょです♪

タイトルを見て「あれ?」と思った人もいるでしょう!

そうです、以前は自宅からの通学を勧めてましたゆんちょです。

遠方だし一人暮らししなくちゃいけない!とか

大学生になったら一人暮らししたいな!などと

思っている人もいるでしょう(・∀・)

そこで今回は大学の近くで一人暮らしをしている

法学部のお友達にインタビューしちゃいました★

 

1、一人暮らしして成長できたことって何ですか??

自己管理がしっかりできるようになったことですね!

食事や体調管理に関しては敏感になりました。

風邪をひいても一人で治さなければいけないので、

食事のバランスに気を付けるなど、一人暮らしならではの成長は大きいです!


2、一人暮らしって大変だ!と思うことは何ですか??

毎日の自炊生活であったり、いわゆる家事全般を四年間一人でこなすという現実です(>_<)笑

風邪の日も疲れた日もテスト期間も洗濯は溜まりますし、

料理をしなければご飯が食べられませんよね!

その分時間の使い方は上手くなりましたし、一人暮らしで初めて心から両親のありがたみを実感しました。


3、おススメ料理あったら教えて下さ?い☆

冬はお鍋に限りますっ!笑

毎回多めに作って翌日の分まで作ってしまうと楽ですし、ご飯やうどんを入れて何度も楽しめますし!

あとは最近パスタ作りにはまってます(*^^*)

ソース作りのレパートリーを増やせばあとは応用だけなので、楽しくておすすめです★


4、節約の面で気をつけていることありますか??

いつも行くスーパーの特売日を狙って買い物へ行く! もう主婦の精神ですよ、これ!笑

あとは当たり前のことですが、出掛けるたびにコンセントは全て抜いたり、

「今無駄な電力使ってないかな?」などと日頃から考えながら生活することは大切だと思います。


5、南山のいいところ教えて下さ?い☆

みんな仲良くて真面目で元気っ!

法学部は1年生時からゼミがあるので、早いうちから友達と仲良くなる機会が多く、

皆和気あいあいとした雰囲気が特徴です!

また学食のメニューが多いのも魅力的ですよ!


6、南山に合格した皆にメッセージを★

合格おめでとうございます。これから四年間、楽しいキャンパスライフが待っています!
 
この四年間は多くの人と出会う機会があり、いろんなことに挑戦できる機会がたくさん転がっています!
 
是非積極的にチャレンジしてください!この四年間で成長できるかどうかは皆さん次第です!

受動的ではなく積極的な姿勢で過ごしてくださいね(*^^*)


どうでしたか(^^)?

もう今からすぐに主婦になれそうな勢いですね!笑

私は母がいないと生活していけないので(残念すぎます・・・)

本当に尊敬しています☆!

一人暮らしは家族の大切さ、健康管理の大切さ、お金の大切さなど

沢山のことを改めて気づくことができる貴重な経験ですね!

大学の周辺には学生専用マンションも沢山あるので、

一人暮らしする方はぜひ泊めて下さ?い♪笑


以上、ゆんちょでした!

協力してくれたYちゃんありがとう★

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年03月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆