n-cast+

国際交流

N-Caster:管理者

2012
03/15

I Love You Japan ~For 3.11 From U.S.A.~

こんにちは、ジローです。

2012年3月11日、東日本大震災から1年がたった日、

You Tube に1本のビデオクリップが掲載されました。

アメリカに交換留学中の先輩が、

「アメリカに住む日本人からも日本・被災地の方々にエールを送りたい」

という思いから、アメリカ全50州に住む日本人や

日本が好きなアメリカの方々に声をかけ作ったたミュージックビデオです。

--------

I Love You Japan ~For 3.11 From U.S.A.~

(You Tubeへのリンク:http://youtu.be/U0T4G8tEE6w


日本を離れてるからこそ分かる母国への思いがたくさん詰まっています。

もともと、猪苗代湖ズの「I love you & I need youふくしま」というミュージックビデオがあり、

これをアメリカ版にリメイクしたそうです。

(原曲You Tubeへのリンク:http://www.youtube.com/watch?v=3CQJuAN2BEY

ボランティアなど直接何かお手伝いをするということではないけれど、

 遠い異国にも日本・被災地を応援している日本人がいる、

ということを伝えることができれば、と思って活動されたそうです。

全50州(!)から動画を集めるのはとても大変だったということでした。

アメリカにも、こんなにたくさん、東北を、そして日本を思ってくれている人がいるんだということが伝わり、

本当に感動しました。

「自分に今何ができるのか」 考え、そして行動しなければなければいけない

と改めて思いました。

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年03月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆