n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2012
02/20

合格おめでとう!(法学部編)

こんにちは、みみずくです!

名古屋キャンパス編とうとう最後になりました。

最後は法学部編ですよ!イケメンにインタビューしてきました(^^)

ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

法学部3年生奥山剛史さんにインタビューしてきました。

?なぜ、法学部を選びましたか?

A→→テレビで法律問題を取り上げていて、興味を持ったのがきっかけでした。

そこから、生活をしていく中でも役立つ知識を身につけたいと思い始め、法学部を選びました。

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

?法学部特有の面白い講義や受けてよかったと思う講義について教えてください。

A→→模擬法廷が南山大学にはあるんですが、そこで模擬裁判の講義あります。

実際に被告人、弁護士など役割を決めて、裁判をします。

体験してみることによって雰囲気などもつかめ、面白い講義だと思います。

また、ゼミが一年生からあるので、早い時期から同じ学部の学生と打ち解けることができるというのも法学部のいいところだと思います。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

?南山大学に入って奥山さんが成長したなと思うところを教えてください。

 A→→サークル「大学祭運営委員会」に入っているのですが、そこで他大学の学生とも触れあうことができ、人脈が広がった所だと思います。

人との交流から様々な刺激を受け、意欲も高まりましたね。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 ?南山大学のいいところについて教えてください。

 A→→南山の特徴の一つ「語学」がありますが、留学生が多く、交流できる所だと思います。  

?最後に高校生に一言お願いします。

「合格おめでとうございます!南山大学の大学祭、運営してみませんか??」 

 

法学部 奥山剛史.jpg

←撮影場所 C棟

 

奥山さんご協力ありがとうございました!

 

次回は瀬戸キャンパス編に行きたいと思います!!

瀬戸キャンパス編 Coming Soon!!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年02月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆