n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2012
02/20

合格おめでとう!(人文学部編)

こんにちは、みみずくです。

合格おめでとうメッセージ、まずは人文学部編です。イケメンに取材しましたよv(^^)v

ぜひぜひチェックしてください!!

人文学部日本文化学科2年生ゆうまさんにインタビューさせていただきました!!

?なぜ、日本文化学科を選びましたか?

A→→国語の先生になることが将来の夢なんですが、南山大学には海外での経験が豊富な日本語教師の先生がたくさんいらっしゃるので、その先生方から海外視点での「日本語の楽しさ、面白さ」を学びたい思ったからです。

教育学部で教え方を学ぶというよりは、日本語本来の楽しさや面白さを伝える事ができる先生になりたいので、南山大学の日本文化学科を選びました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

?日本文化学科特有の講義で面白かったと思った講義や受けてよかったと思う講義について教えてください。

A→→それは、もう安田文吉先生の「歌舞伎」の講義だと思います。

この先生は南山大学の名物先生のような方で日本文化学科の学生たちにも人気な先生ですよ(^^)

「歌舞伎」はなかなか触れる機会がない日本芸能なんですが、この安田先生は歌舞伎が大好きな先生なので、詳しく講義してくださいます。

しかも、講義を受けて歌舞伎を見に行く機会ができたので、初めて歌舞伎を見られたと言う点でもいい経験になったうけてよかった講義です。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

?南山大学に入ってゆうまさんが成長したなと思う所を教えてください。

A→→周りの友人に恵まれました!!その友人たちのおかげもあって、自分のやりたいことが明確になったと思います。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

?南山大学のいいところについて教えてください。

A→→名古屋キャンパスの名物でもあるグリーンエリアという交流場所があるところだと思います!あのスペースがあるとイベントにも活用できますし、人と交流できる場所です。実際、僕はあそこで留学生と交流でき、仲良くなりましたよ!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

?最後に高校生に一言お願いします!!

「合格おめでとうございます!!好きなことを南山大学でやっていきましょう!!」

 

人文 羽田君.jpg

←撮影場所 M棟教室

 

ゆうまさんご協力ありがとうございます!!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年02月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆