n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2012
02/06

合格おめでとう!(短期大学部編)

 こんにちは、みみずくです。

短期大学部合格のみなさん、おめでとうございます!
ということで今回は、短期大学部の美女を取材しました!

チェックしてみてください

 

 南山短期大学部2年生、市川あいさんにインタビューさせていただきました(^^)

?なぜ、短期大学部を選びましたか?

A→→進路が、短期大学部に関わらず、就職・留学・編入と充実しているからです。実際、私も次年度から他学科に編入することにしました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

?短期大学部、特有の講義で面白いと思ったり、受けてよかったと思う講義について教えてください。

A→→二つあるんですけど・・・。一つ目は、「OC(オーラルコミュニケーション)」です。これは英会話の講義で色々なトピック(話題)で話し合うことができるので、とても面白くまた英会話の能力も伸ばせる講義であると思います。

二つ目は、講義でなく短期大学部の学生のみが参加可能なイベントのようなもので「オーラル・インタープリテーション」です。年2回行われる、英語やスペイン語など日本語以外の言葉で好きな本を学生が選んで、参加者の前で朗読する、朗読会です。私はこれが好きで参加しています。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

?南山大学に入って、あいさんが成長したなと思うところを教えてください。

A→→プレゼンテーションなどの講義もありますし、朗読会など人前に出る事が多いので、人前に出て話したり何かやることに抵抗がなくなったところだと思います。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

?南山大学のいいところを教えてください!

A→→?でもお答えしたんですが、南山大学は編入・留学・就職と充実しているので、自分のやりたいことができるのがいいところだと思います!学びたいことが途中で変わったら、編入という手もありますし、留学をしたかったらサポートも充実しています。いろいろなチャンスがあるのが南山のいいところです!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

?最後に合格した高校生に一言メッセージをお願いします!!

「合格おめでとうございます!!参加しているハンドベル部募集しているので、良かったら入部してくださいね」   

    南短期 市川あいさん.jpg←撮影場所R棟 

市川あいさん ご協力ありがとうございました!!!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年02月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆