n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2012
01/30

n-casterのお仕事(後編)

 こんにちは,やっしぃです!

前回は“学スタ”やn-casterについてのお話でした。
今日は取材のお話です。

 

 

 n-casterは3?4人のチームに分かれて活動しており,

やっしぃのチームは[部活・サークル][卒業生](最近記事書いてないけど,もうちょっと待っててね!)を担当しています。

1ヶ月ごとに会議を開いて,何を取材するか決めます。
 CIMG1900 - コピー.JPG
 
 
 
どういう記事を書くか決まったら,次は取材です!
やっしぃの取材用装備品↓ 
P1000002.JPG
 
左から…
ノート,ボールペン,手帳,スマホ(ボイスレコーダー代わり),名札,資料ファイル(無印良品で5枚200円!),デジカメ
n-casterや取材内容によって装備品は変わってくると思いますが,大体こんな感じ。
 
 
そして取材が終わったらパソコンで記事を書きます!
短い記事であれば大学にいる間に書いてしまうこともありますが,
やっしぃは帰宅後のんびり書くことが多いですね。
CIMG1911.JPG
 

 

我こそはという方,入学したらぜひ学スタに参加してくださいね!
(2年生以降に、登録できます!)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2012年01月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆