n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2011
11/30

第62回 南山大学祭

こんにちは*
法学部3年のおけちゃんです♪
 
南山大学大学祭について☆
今日はお伝えしたいと思います♪

南山大学名古屋キャンパス
62回南山フェスティバル
11月3日?6日、11月の上旬に開催されました☆
 
image00.jpg
南山のロゴが彫られた石板の前を通り、
(この石には触ると南山合格
なんてなジンクスがあるそうですよ♪)

image01.jpg

正門をくぐるとそこは
南山メインストリート
 
それでは、南山大学の学祭をレポートしま−す(o^^o)*

まず、目に入って来たのは後夜祭についてでした☆ 朝から晩まで企画たくさんimage02.jpg

チアとかビンゴ、学祭ダンス楽しそうな企画満載そうですねぇ♪
(inグリーンエリア☆何か気になりますよね。こちらについては、また後ほど☆)


image03.jpgimage04.jpg

伝わりますかね?♪
学祭期間はどこに行っても
っ!です(o^^o)
 
普段の大学もたくさんの学生が勉強をしに大学に通っていますが、
この時期はいろいろな大学の学生さんや保護者やOBOG、高校生など☆
本当にたくさんの人が大学に集まるんですよぉ☆♪

image05.jpg
人が通る両側をこんな感じで
お店がひしめき合ってます☆♪
 
サークル部活の学生さんで
たくさんの出店で賑わいをみせます!
 
女装している学生さんや、コスプレしてるお姉さん☆

着ぐるみを着て写真をお願いされてる
お兄さんお姉さん☆みんな楽しそうでした♪
 
教室ブースでは、サークルなどによる展示
行われていたりします。フリーマーケットなどもあります*

image06.jpg
サブステージでは学生さんによるライブ
みなさん、ドラムやギターに歌と
本当にすごいんですよ♪

image07.jpg
そしてメインストリートを下りますとそこが、
グリーンエリアになります☆♪
 
普段は南山生憩いの場(o^^o)
晴れた暖かい日には、
ランチをしたりするんですよぉ♪
 
そんな場所が学祭の間には
メインステージが設置され、
いつも以上の人が集まります☆

私が取材に行った時には、ハモネプですかね?
すごくキレイな歌声で、取材そっちのけで聞きいっちゃってました♪
そんなパワーのあるメインステージ☆♪笑

image08.jpg

ちなみにアップしてみますとこんな感じです♪(o^^o)
 
夕方また気になり行ってみると、
また何やら楽しそうな音楽が聞こえて来ました♪

image09.jpg

チアリーダーのお姉さんたちが
演技を披露してくれてました♪
とってもキレイでアクティブ
ほ−んとかわいかったですよぉ♪
 
 
そして、今年は AAAが!
南山ライブ2011アーティストとして来てくれました(o^^o)?
 
見に来て頂いた方もいるのでは?
 
豪華アーティストによるステージも盛り上がったでしょうねぇ
 
おけは噂に聞いたところ、
チケットは完売したんだとか!さすがです?
 
 
こんな感じで青春あり笑いあり、感動ありの大学祭なのです(o^^o)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年11月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆