n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2011
11/28

大学祭書道ペン字クラブ?ふらんく工房?


こんにちは♪法学部3年のおけちゃんです(^^)☆
今日は、大学祭のレポートです!

11月の上旬に行われる南山の大学祭
そこでは、部活やサークルの団体が思い思いの出し物を出店したり、展示したりしています。

今回、初出店を果たした書道ペン字クラブサークルを取材してきました!

メインストリートと呼ばれる南山の背骨と言いますか、
南山の軸と言える南北にはしる広く大きな1本の通りに、
たくさんの出店が出るのが南山の学祭の特徴の1つなのです♪
 

その1画に書道ペン字クラブは、フランクフルトのお店を出していました。
去年までのこちらのサークルでは、教室の方で展示をしていたそうです(^^)

そして、今年は部員の数も増えたこともあり、
出店してもお店を回していける戦力が整ったと☆
今回メインストリートの方での活動に挑戦出来たのですよと
取材した主幹の女の子が元気よく話してくれました(^^)♪♪

Photo1-1.JPG

お店は盛り上がりを見せたようで♪
1日で2日分の売り上げ目標まで近づいたそうです!!
1日の売上が175本!! 目標数を75本も超えて売り上げたと

主幹の女の子に感想を伺いました♪
「初めてとしては、ビックリの盛り上がりで、
まだまだ人手が足りないくらいって思うくらい」と
言いながら楽しそうに話してくれました(^^)

ふらんく工房では、4種類の味から選ぶことができ、すべて200円
Photo2-2.jpg

プレーン、黒こしょう、ツナマヨ、粉チーズ☆
プレーンもいいけど、他の3つも気になりますね♪

初出店で大変だっただろうけど、楽しそうな雰囲気がとても伝わってくるサークルだなと感じることが出来ました!!

アットホームな雰囲気の中、取材出来ました。
取材の中で感じる事の出来た雰囲気は、やはり普段からのようで、
サークル活動もアットホームな中楽しく行っているようです

 

ここで、*書道ペン字クラブについて*!
男女比は4:6と!さすが共学の大学って感想を持ちました(^^)♪

活動日に集まったら、書いたりお喋りしたりと
厳しい上下関係もなく楽しく過ごして活動しているようです。

プライベートでも飲み会を開いたり、カラオケに行ったりと
オフを楽しむ事もあるそうです(^^)☆
テスト前や授業登録の時には情報を交換する、何かもあるそうですよ♪

部活のビックイベントの1つに、
年に3回の書写検定(漢検みたいなもの)取得という目標があるとの事!

Photo3.jpg
この写真は合宿の時☆
検定が近づく6月7月11月には、合宿も行うといった熱の入れようで練習を行うそうです。顧問の先生にも来て頂いて本格始動で活動するスタイルだそうです。

切り替えもある☆とても明るく楽しそうなサークルですね!♪
 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年11月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆