n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2011
11/16

☆1日体験入学会☆

こんにちは、法学部3年のゆんちょです★
朝や夜はだんだんと冷え込むようになってきましたね。
日中との気温の差が激しいので、
体調を崩さないように気をつけて下さいね!

今日は10月10日に行われました、
一日体験入学会のレポートをしたいと思います♪
早速続きをご覧ください(^^)!

この日は名古屋キャンパス、瀬戸キャンパス合わせて
約700人の方がお越しくださいました。
10月10日は祝日だったのですが、
南山大学は祝日でも基本的に授業日なので(もちろん代休の日はちゃんとありますよ♪)
この日は在学生がキャンパス内にうじゃうじゃ!
オープンキャンパスとはまた異なる南山でのキャンパスライフの様子を
肌で感じていただけたんじゃないかなと思います☆


一日体験入学会は、在学生が実際に受けている授業を
高校生も一緒に受講することができる
のが目玉です!

大学ではいったいどんなことを勉強するのだろ??
○○学部ってどんな授業をしてるのかな?

など、大学の授業に興味を持っている方も多いと思います。
実際に生の授業を在学生と同じ空間で受け、
雰囲気などを掴むことができたかなと思います☆

大学は90分授業なので、
高校生の皆さんには少し辛かったかもしれませんが
大学での勉強を少しでも知っていただけたなら嬉しいです!


一日体験入学会に参加してくださった高校生の皆さん、
ありがとうございました(*^^*)!
南山大学の魅力を一つでも感じていただけたなら幸いです♪
3年生の皆さんは受験の日まで刻一刻と近づいていますね!
受験勉強は辛いけど、諦めずに最後まで乗り越えれば
必ずその努力は報われます。
自分を信じて頑張って下さい!!
皆さんのもとに大きなサクラが咲きますように☆

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年11月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆