n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2011
10/26

大学生のアルバイト

こんにちは、法学部3年ゆんちょです★

大学生は何をするにもお金が必要。
そうです!
アルバイトをしてお金を稼がなくては・・・
大学生になったらバイトをしてみたいと思っている人も多いと思います。
そこで今回は私のアルバイトについて紹介します♪

私は伊勢神宮内宮前にあるおかげ横丁の中の飲食店で働いています!
主に料理を運んだり、注文を聞いたりする接客を担当しています。
(私は伊勢近郊に住んでいます。
南山遠いよー、頑張って長距離通学しています!)

おかげ横丁、皆さん行かれたことありますか?
伊勢志摩観光の際に立ち寄る観光スポットの一つで、50余りのお店が軒を連ねています。
お正月を始め、GWやお盆期間は特に大勢の観光客で賑わいます!
私の働いているお店でも繁忙期はとても忙しくて疲労困憊・・・
大晦日から元旦にかけては夜通し営業!
けれどその分やりがいもあるし、明るいバイト仲間と共に頑張っています♪
お客さんに写真撮影を頼まれたり、伊勢の魅力を聞かれたり、
観光地ならではのことが沢山あります☆

こちらは伊勢名物赤福の本店です☆
夏限定で赤福氷を販売していてとても人気ですよ(^^)
バイトが早く終わる時など横丁内をぶらぶらしたりします♪

2011-10-12.jpg

アルバイトはただお金を得るだけではなく、他にも様々なことを得ることができます。
お金を稼ぐことの大変さ(お金の大切さ)や、コミュニケーション能力ビジネスマナー
チームワークの大切さ臨機応変に対応する能力・・・
社会人の方々と同じ空間で一緒に働くことが多いので、
社会人との付き合いにも慣れて良い社会勉強になります☆
接客業は様々なトラブルに対応しなくてはならず大変なことも多いです。

けれど常お客さんの気持ちを考え仕事をし、
お客さんに喜んでもらえたときは自分の喜びにもなります(^^*)
私はこの喜びを励みに頑張っています♪

皆さんも大学生になったらアルバイトで素敵な経験を積んでくださいね★
 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年10月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆