n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2011
10/23

ゼミ合宿に、行ってきた!

経済学部のやっしぃです!

今日は“ゼミ合宿”についてご紹介します。

 

去年18冊の本&雑誌を読んだという根暗記事を書きました(http://www.nanzan-cast.net/2010/09/-norma.html)が、

なんと今年も17冊の本・雑誌を読みました

………というのは置いといて、ゼミ合宿ですね。
 

大学には少人数で討論などを行う“ゼミ”と呼ばれるクラスが週1回あります。

たまにみんなでご飯を食べにいったり、夏には合宿をしたりするのです(ゼミによりますが)。

荒井ゼミ9月13日?14日に、知多半島の野間というところに行きました。

景色がすてき!!!!


お昼頃旅館に到着して、早速、班ごとに発表&討論をします。
写真22.JPG

この班の発表は「エコポイント制度」についての研究です。
写真33.JPG


報告&討論終了後、夜はバーベキューをしました。
写真44.JPG


やっしぃ「先生、僕らさっきから食べてばっかりで全く焼いてないですけど、良いんですかね?こういうのが増えたら社会が崩壊しちゃいますよ。」

先生「いやいや、我々素人が下手に手を出すよりも、こういうのが得意な人たちにやってもらった方が全体として効率が良いんだよ。きっと」

こういうのは経済学というより屁理屈ですね

 

なぜか全員が揃って夜中の2時まで会議室で話し込んでいました。
青春っていいですね


そんなわけで翌日はほとんどみんな寝ていたわけですが、
生き残った数名でに行きました
写真55.JPG


ゼミで得られるのは勉強だけではありません
一緒に話し、ご飯を食べ、遊ぶ仲間が出来るのも、ゼミの魅力ですね。

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年10月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆