n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2011
10/03

ESSロボットチャレンジ?番外編?

どうも!よこよこです!
ESSロボットチャレンジ2011」の番外編です。
いきなりですが、皆さん。これ、なんだか分かりますか?

「これ」じつは、なんと・・・

 

飛ぶんです!!

 


これの名前は
未来のラジコンヘリ「AR.Drone

企業の方が持ってこられた一品です。
操作してみるとかなり面白い!

がしがしが操作中

 

お気づきの方もいらっしゃるでしょうか?
操作している端末ですが・・・なんと「iphone」で操作します!
自分も触らせてもらいました!


ちびっこも興味津々。
うまく飛ばせるかな?
 

C104教室で他の大学の方々の研究しているものも見せていただきました。


Wiiで操作できるヘリコプター。
無線で操作します。

 

robo12.JPG
リズムよくきれいに発光する電飾
発光パターンをプログラムしてあります。

 

大学によって勉強していることが様々で面白かったです!

自分の普段知らない世界を見れた昼休みでした!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年10月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆