n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2011
09/05

オープンキャンパスレポート(1)

 お久しぶりです、n-casterのみやです!

季節は、やっと秋になってまいりました。

今年の夏も非常に暑く、ぐったりという感じでしたね…。

 

そんな暑い暑い盛り、7月17日(月)に行われたのが、南山大学オープンキャンパスです。

皆さん、参加されましたか?

私みやは、瀬戸キャンパスのイベントに参加してきました!

普段は名古屋キャンパスに通っているので、実は、初めての瀬戸キャンパス訪問でした。

キャンパスツアー情報理工特別ツアーもしもツアー@総合政策クラブパラダイス 等々……。

楽しみながら学べるイベントが盛りだくさんでした!

これから数回に分けて、その模様を報告いたします!

 

 まず、第1回目はキャンパスツアーです! 

 tour.jpg.JPG

○キャンパスツアー○

第1食堂からスタートすると、すぐにスタッフが英語で自己紹介!

ジェスチャーを加えつつ流暢に話す姿に、高校生の皆さんは驚きを隠せない様子。
拍手が止みません。

zikosyoukai.jpg.JPG

 

第2食堂を通り、丸善へ。本屋なのに、お菓子が売られています!!

次に、トレーニングルームPCサポート室自習室と、大学ならではの施設を見て回ります。
PC体験コーナーでは、大学の講義登録や試験についてお話を聞きました。
瀬戸キャンパスでは、一人一台ノートPCが貸与されるのです。
皆さん、ご存知でしたか?

 

そして、アウラリアワールドプラザといった、南山独自の施設へ。

アウラリアは、学生間交流の場です。

ワールドプラザは、日本語禁止!な異(国)空間。

高校生の皆さんも、興味津々でリスニングしていました。

 

次に、図書館です。

その大きさ、そして綺麗さには、名古屋キャンパス出身の私も驚かされました(名古屋キャンパスの図書館に失礼ですね…)。

図書館内のマルチメディアルームでは、たくさんの語学学習用ビデオや映画等を視聴することもできます!

 

最後に、グリーンエリアビオトープを通り、キャンパスツアー終了。

途中、南山大学体育会のマスコットキャラクター、ライナンくんと、皆さん、学生スタッフで記念撮影したこともいい思い出です。

 kinennsyashin.jpg.JPG

次回はクラブパラダイスをご紹介します。

お楽しみに!

 <イベント情報>
ESSロボットチャレンジ2011
日時:9月10日(土)12:30?13:30
場所:南山大学 瀬戸キャンパス
詳細:
http://www.nanzan-u.ac.jp/Menu/news/2011/pdf/110719_ess.pdf

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年09月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆