n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2011
08/08

Step Out into the World!

みなさんこんにちは。
ジローです。

突然ですが皆さんに質問です。
キャビンアテンダントさんに求められるもの。
「S」のつく3つの英単語で表してみて下さい。

何か分かりますか?

(ヒント:スマイルゼロ円じゃないですよ。)

 

正解は・・・
? Service
? Safety
? (Sales)

でした。

実は先日、学内で行われた
”Step Out into the World: Join International Society - Airline Business Perspective”
というタイトルのセミナーに行って、そこでこの話を聞いてきたんです。

最初の2つは簡単ですね。
でも3つめの「Sales」は、ちょっと分かりにくいでしょうか?

これは、サービスと安全性はもちろん1番大切。
だけど会社としては、売上がないと困ってしまうから
セールスの事も忘れちゃだめだよ、という念押しのような項目でした。
(だから、カッコがついてるんですね)

エアライン業界で必要とされる資質やホスピタリティは、
例え他の業種へ行ったとしても有効で、
国際社会で活躍するためのカギになる!というお話だったのですが、
フライトアテンダントとして活躍されていた時のお話や、
航空業界のお仕事などを聞かせていただけて、とっても充実した時間になりました。

(ちなみに、内容は全て英語で行われたのですが、
とても聞き取りやすく、分かりやすいお話でしたよ!)

南山大学では、国際社会で活躍したい!と思っている人のためのセミナーやプログラムがとてもたくさんあります。
みなさんも、大学に入ったらチャンスを逃さず、
いろいろな企画に参加してみて下さいね!
 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年08月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆