n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2011
07/04

マイランチタイム!

こんにちは、日本文化学科2年のあおさんです♪
大学生がいつもカフェとか学食に行っているわけではないんですよ?
お弁当は多数派です
ということで今回は、女の子たちのお弁当を覗き見してきました〜!

ランチボックスナンバー1

 01.jpg

☆Today’s MENU☆
卵焼き•鯖の塩焼き•げそ•ひじき•もやし炒め•ブロッコリー•プチトマト
梅干し&ふりかけご飯
※ただの梅干しご飯に見えますが、実はご飯が二段になっていて
ふりかけがはさまっているんです!

ドーナツ型のお弁当箱です。可愛いですね♪
ちなみにお母さんに作ってもらっているそうです☆
バランスが良くてカラフルなランチですね〜

ランチボックスナンバー2

 02.jpg

☆Today’s MENU☆
卵焼き•黒豆の甘煮•キュウリのオリーブソルト•じゃがいものゆかり和え•野菜の肉巻き
ふりかけご飯

はい、これ私のお弁当です!(笑)
大食いなのでこれくらいボリュームがないと耐えられません…
ちなみに母に作ってもらっています♪
栄養バランスと色合いに気を使っているので満足感があります!

ランチボックスナンバー3

 03.jpg

☆Today’s MENU☆
いかのバター炒め•卵焼き•魚の塩焼き•ウインナー
福神漬けご飯

とても可愛らしいサイズのお弁当です
おばあちゃんに作ってもらっていて、なんと白米の上の福神漬けも
おばあちゃんお手製だそうです!
手作りに溢れたあったかいお弁当ですね♪


ランチボックスナンバー4

 04.jpg

☆Today’s MENU☆
餃子•ベーコンとソーセージのスクランブルエッグ•プチトマト
ごまふりかけご飯

なんとこれは自分で作ったそうです!
お母さんに手伝ってもらいながら、だそうですが
お弁当を自分で作る、って女の単位ですよね〜
ちょっと野菜が足りないかな、という気はしますが
そこは自作という高得点でカバーです♪

 

4人分のお弁当をご紹介しました!
みなさんお好みの、もしくは自分のと似ている!という
お弁当はありましたでしょうか?
大学生になってもお弁当を作ってくれる親には感謝感謝ですね…

大学生になって、学食やカフェを楽しむのはもちろんですが
やっぱりお弁当が一番、という子がとても多いです!
自分で作れるようになれば完璧ですね♪


以上、お弁当特集でした★!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年07月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆