n-cast+

グルメ

N-Caster:名古屋

2011
06/26

学食紹介☆第2食堂☆

こんにちは★
法学部3年ゆんちょです!

皆さん、大学生活の楽しみの1つとして学食は思い浮かびませんか?
今回は南山大学の学食を紹介したいと思います。
南山には6つの学食がありますが、今日紹介するのは第2食堂
今年の3月までカレーハウスと呼ばれるカレー専門の食堂でしたが、4月からメニューが増えたんです!
 

第2食堂はグリーンエリアという広場の奥にある一本道を歩いて行くと姿を現します。
メインストリートから離れた場所にあるので、
南山生でも利用したことのない人は多いのではないかと思います。
(実際私も南山生活3年目にしてようやく初めて第2食堂で食べました☆笑)

メニューはというと、カレーライスや唐揚カレー、
カツカレーなどのカレー類の他に丼物などもあります。

 

NEC_0006.JPG

 

 第2食堂は自動券売機で食券を購入する方式になっています。
私は迷った末にカレーランチにしました!

 

NEC_0005.JPG

 

お味の方は、美味!!
サラダも付いていてヘルシーでした(^^♪

2限終了後のお昼休み、南山の学食はお腹を空かせた学生で長蛇の列になります。
座る席が無くて学食内を右往左往することも・・・
しかしこの第2食堂は立地条件のおかげ?で穴場となっているようです☆
皆さんも南山大学に来たらぜひ第2食堂でお昼ご飯を食べてみて下さいね!(^^)!

この日は天候も良く、暖かい日だったので
グリーンエリアでお昼ご飯を食べる学生も見かけました★
天気が良ければ、グリーンエリアで太陽の光を浴びながらご飯を食べるのも良いですね♪
 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆