n-cast+ TOPガクセイ部ログ >南山大学、ホームで見事二連覇!

ガクセイ部ログ

南山大学、ホームで見事二連覇!

 学生部次長(課外活動担当)の太田達也です。
 今年の上南戦は、予定されていた上智大学の会場施設が震災被害を受けたため、昨年に引き続き南山大学を会場として開催されました。結果は、18対12で見事、南山大学の総合優勝!昨年に続いての勝利で、二連覇達成です!!

 私も金曜夜のバスケットボールから日曜日のアメリカンフットボールまで、たくさんの熱い試合を観戦しました。テニス、水泳、弓道、ハンドボールなど、どれもいい試合でしたね〜。両校の学生たちのがんばっている姿は、見ていてほんとうに清々しく、カッコよかったです。また、それを応援している人たちの熱い声援にも心動かされ、思わずウルウルしそうになる場面もしばしば…。

2011johnanamefoot.JPG      2011johnanlinan.JPG
 アメフト部選手紹介 力作ですね!       ライナン君「今年もガンバって応援したぞー」

  一方、R棟では文化系団体の「上南戦」も繰り広げられていましたね。舞台の後ろにはちゃんと「上南戦」の幕が張ってあって、とてもよい雰囲気で、音楽サークルのみなさんが腕を競いあっていました。ホール前の写真展示もとても素晴らしかったです。
2011johnanmusic.jpg   2011johnanphoto.JPG
 音楽交流会にも「上南戦」の横断幕    3団体の写真展も良かったですよ!
  
   さて、上南戦の対戦成績もこれで、ここ10年を見ると、南山の7勝、上智の3勝と大きくリードし、南山がいよいよ力をつけてきたぞ、と実感します。来年はアウェイでの戦いになりますが、きっとこの調子で勝利を積み重ねていってくれることを期待しています!
   ところで、南山が総合優勝すると、たしか解団式の後に学長がプールに投げ込まれることになっているのでしたっけ…?今年もあるのかな。

学長には今年も飛び込んでいただきました
110608gakuchou.JPG

 

2011.06.08