n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2011
06/10

この写真は一体・・・??

002.JPG

さあ、この写真は一体・・・・・・・??????

フランス学科のみどりんです♪

この写真はフランスに留学 中に

大学内の留学生のお世話をしてくれる国際センター で見つけて撮ったもの★

この写真を見ても分かるように、今やフランスにとって日本の存在はかなり大きい!!

この 時計、どこの国の時計もあるんじゃない?

って思うかもしれないけど、この他にはアメリカしかなかったの。

世界何十 カ国からも来てる国の中で主要な国に選ばれてるのよ!

 

003.JPG

そしてきわめつけがこれ★ ポーニョポーニョポニョ魚の子

 

青い、海から、いや、日本 からやって来ちゃったじゃん!!

宮崎シリーズはフランスでも大人気なの★ほら、広告も映画館の中心にあるでしょ?

 

005.JPG

最後にこれ!ある人の庭なんだけど堂々と仏像がああ!!

思わずデジカメデジカメっと笑)いやあ、フランスは日本 好きだなっと思いしらされた瞬間でした。

こうやって海外に行った時にあえてその国で日本文化を見つけるのもいいか もね★

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆