n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2011
06/15

留学生とボーリング

今日は、留学生と一緒にボーリングに行ってきました。

植田の駅の近くのラウンドワンです。

確か、全部で30人。すごい大所帯です(*_*)

確か8レーン借りた記憶が・・・。

今日は、留学生のホストファミリーが主催になっていて、

成績が良いグループには景品が出るらしいです。

頑張らなくっちゃ!!!(#^.^#)



今回の参加者は、南山の留学生だけでなく、名古屋大学の院生もいらっしゃいました。

むかし、南山の留学生として日本へきて、

再び名古屋大学の院生として、日本に戻ってきているらしいです

なんだか、そういう話を聞くとうれしくなりますよね(*^。^*)



僕のチームは、中国人のリン、フランスから来たドロテ、あと、名大の院生の方が2人・・・。



全部で、3ゲームやりました。最初の2ゲームは遊びです。
みんな、すごい上手なの(;一_一)


思った以上に・・・。
というよりドロテの腕力が凄い!!!

ノースッテプで投げて、最初から連続ストライクを取ってきました。

めちゃ爆笑(●^o^●)



たぶんその場にいないと分かんないと思うけど、

みんなも助走なしでボーリングの玉を投げてみてください。

たぶん、ガーターですよ(笑)



3ゲーム目に入る前に、みんなで記念撮影をしました。

留学生とボーリング.jpeg



これだけの人たちが、世界の各国から同時に来るなんてすごいですね。

なんか、奇跡って感じです。

いろいろな国のひとが、日本に興味を持ってくれるのはうれしいです。

僕たちも、世界に目を向けたいですね。



そしてラストゲームに突入。

でも、なんだかは、最後はぐだぐだでした(笑)

結果なんて、
楽しければそれでいいじゃない( ^^) _U~


とりあえず、僕たちは2位だったので、景品はなかったです(笑)

今度頑張ろうね(^^♪

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆