n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2011
06/29

nキャスト歓迎会☆

皆さんこんにちは、法学部3年ゆんちょです♪


今日は先日開催されたnキャスト歓迎会についてのレポートです☆
第2回学生入試広報スタッフミーティングの後、
今年1年nキャスターとして活動していくメンバーが集まり
美味しい料理を食べながら楽しいひとときを過ごしました!


 

今回nキャスト歓迎会に参加したのは
経済学部、外国語学部、法学部に在籍する2?4年生でした。
名古屋駅近くのオフィスビル地下にあるイタリアンなお店「ALBERO」で食事をしながら、
nキャスト編集局の今後についてから始まり、
サークルやアルバイトなどといった普段の大学生活、
将来の進路そして高校時代の話
まで楽しく盛り上がりました★


自分が在籍している学部以外のことは普段なかなか知る機会がないので、
他学部の学生の話が聞けてとても新鮮でした!
この日初顔合わせのメンバー同士も学年の垣根を越えてすぐに打ち解け、
とても楽しい会になりましたよ♪

前菜やパスタ、お肉、デザートなどどれも美味しく大満足!!
Nキャスト歓迎会に参加した皆さんお疲れ様でした?(・▽・)/


このように学年を問わず様々な学部の学生と交流ができるのが
学生入試広報スタッフの魅力の1つです。
もちろん部活やサークルなどでも同じことが言えます☆
様々な人と触れ合うことによって人脈や自分の視野を広げることができ、
とても有意義な大学生活を送ることができますよ!



大学生になると自分の所属するゼミのゼミコンや部活・サークルなどの
飲み会に参加する機会がよくあります。
一緒に食事をしながら会話することで皆との距離がぐっと近くなりより仲が深まります!
私の所属しているゼミでもゼミコン開催をきっかけに
ゼミのメンバーがお互いに打ち解けてゼミの雰囲気がさらに良くなりました(^^*)!


普段のゼミでは真剣に勉強し、ゼミコンではとことん楽しむ!
大学生は勉強と遊びのメリハリをきちんとつけることが大切だと思います。


皆さんも大学に入学したら大学生活をenjoyしてくださいね♪
 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆