n-cast+

部活・サークル

N-Caster:名古屋

2011
05/02

瀬戸Cのバスケットボールサークル★ブザービーター紹介♪

みなさんこんにちは!

総合政策学部3年なつこです(^o^)

今日はわたしが所属しているサークル団体を紹介します★

受験生のみなさんも大学生になったらサークルに入って楽しみたいと思っている
方はたくさんいると思うので
これを読んでイメージを膨らませてみてください(^o^)

 b01.jpg

 わたしが所属しているのは瀬戸キャンパスで活動しているサークルです♪
その名を『ブザービーター』!

バスケットボールサークルです★

ブザービーターとは、
試合終了間際にシュートを打って
ブザーと同時にパサッと入る…。
(これが試合の決定点となれば大歓声!!!)

このことをブザービートと言って
それを打った人をブザービーターといいます★

本当に決めたらかっこいいですよね―><

このサークルにはそんなプレーが出来ちゃうような
かっこいい男子がたくさんいます!(笑)

b02.jpg

月曜日の授業後に集まって活動開始です*

毎回男子30人、女子10人くらいが来ています。

活動はただひたすら5対5のゲーム!

サークルなので部活とは違って基礎練習などはありません。

とにかく楽しく!かつ真剣に!
これをモットーに試合をしています。

ゲームの中ではふざけたことはしないので
本当に白熱した試合を見ることができます!

男子の試合なんて目が点になりますよ(°Д°)は、速い…!!!

さすが大学生ですね!レベルが高いです!

わたし自身はプレーヤーですが
見ているだけでもすごく充実した時間です★

初心者やブランクがある人には難しいと思われがちなバスケですが
みんなが活躍できるような雰囲気づくりをしているので
そういった子も多く参加しています★

活動はこれだけではなく、
新入生歓迎の飲み会や、BBQなどもあります(^o^)

先輩後輩が仲良くなれる場です♪

わたしたちはやっていないですが
合宿をするサークルもあります*

サークルに入ると
友達の輪がぐんと広がって
普段の生活も楽しさ倍増―!です?(^O^)/

先輩たちから授業のアドバイスをもらえたり(オススメの先生とかテスト勉強の
仕方とか^^)
好きなことをすることでストレス発散になったり!

メリットいっぱいです★

大学生になったら勉強とバイトプラス、サークルでも楽しんでくださいね!

b03.jpg

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年05月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆