n-cast+

  • n-cast+ TOP
  • > 特集
  • > 名古屋キャンパス・フレッシュマン祭の様子★

特集

N-Caster:名古屋

2011
04/20

名古屋キャンパス・フレッシュマン祭の様子★

Hello!
 はじめまして、英米学科4年、YOSHIKOです♪

いよいよ新学期!

Welcome to Nanzan University!!
南山大学へようこそ!

・・・と・い・う・こ・と・で、

フレッシュマン祭が、
南山大学では、
4月1・2・4日に行われました☆


 

 桜が咲き出し始めて、あたたかくなった陽気の中、
新入生と、上級生の勧誘で
キャンパス内は、とてもにぎやか☆

フレッシュマン祭では、
メインストリート(南山大学を南北につらぬく一本道)に、
部活・サークルのブースが並んで、
新入生を歓迎していま?す。

上級生は、新入生に声をかけながら、
部活やサークル勧誘のビラを配ったり。

新入生も、興味のあるブースに立ち止まって、
上級生に、質問をしたり、活動内容の話を聞いていました。


私も、右も左もわからない、
入学したての、新入生の時には、
「新入生ですか??」と聞かれて、
「はい」とうなずいては、
手にいっぱいのビラをもらったり。

大学から、新しいこと始めてみよう、と思って、
ちょっとでも、面白そうだなあ?と思った
サークルのブースを回って、
たくさん、説明を聞いたことを

思い出しちゃいました☆

 また、期間中は、グリーンエリア(芝生が一面しきつめてあって、ランチに気持ちいい場所です♪)にて、
音楽系サークルの演奏や、さまざまな団体の発表が行われていました☆

kwion.jpg

写真は、軽音楽部のライブの様子です。

大学は部活やサークルがたくさんあります☆

学部・学科・学年をこえて、
卒業してからも続くような友達をつくったり、
その中で活動したり。
新しい出会いがいっぱいありますよ☆


大学生になると、行動範囲やできる選択肢が
ぐ???ん、と増えます。
ぜひ、どこかのサークルや、部活動に入って、
大学時代にしかできないこと、体験してくださいね!!

もちろん、自分が活動したい、サークルがなかったら、
自分たちで作っちゃうこともできる、
大学はそんな自由な場所です☆

大学生活は自由な時間がたくさん。
ちょっとした勇気を出して、
新しい場所に飛び込んだり、
新しいことを始めてみたりすると、
どんどん、世界が広がりますよ

ぜひぜひ、楽しんでくださいね!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆