n-cast+

卒業生

N-Caster:特集

2011
04/15

卒業生のメッセージ2

こんにちは!
法学部卒業生の田中です。
前回の記事の続きを待ってくれていた方がいたら嬉しいですね!
いいですか!?大切なこと言いますよ!

「大学生活は、一年生の時にどんな人に出会ったか、で大きく充実度は変わります。」

法学部田中に興味持っている方は、会いに来てください(笑)
入試課に行けば、連絡先手に入りますよ!!たぶん…

さて、大学生活の話をするんでしたね。

受験で不完全燃焼だった(?)田中氏、南山大学に入学します。
本当のコト言うと受験勉強中から、
全然学力伸びなくて多くのことは覚悟していました。

大学に入ったら、まずサークルでしょ!!

と言った感じで、学内・学外のサークルの新入生歓迎のイベント花見に参加します!
どれも楽しい新入生歓迎(新歓)イベント!
それもそのはずですよね!
今までは受験で勉強ばかりしていたし、綺麗な先輩方がいるんだから(笑)
それぞれの学生が自分の好きなサークルに入っていきます。
でもこれって、ほとんど偶然なんですよね。
全てのサークルを調べて吟味したわけでもなく、
「ビラ渡されて、見に行ったらまぁまぁだった」くらいのもんですよ。
まぁ運命とも言えますわね!!

若かりし田中君、受験の試験監督をしていた先輩に少し惚れていました。
なんとその先輩をとあるサークルで発見…いきますよねぇ笑

…なんて浮ついた話をしましたが、結局選んだのは学外のビジネスサークル
自分でネットで検索しての参加でした。
非常に真面目な団体でした。
根が真面目なのでね、最初に参加していたレクリエーションを行うイベントサークルや、
お喋りと飲み会のサークルでは、そのフワフワした感じがどうもしっくりこなかったんですね!
3ヵ月色々な団体を見て、一つ(ビジネスサークル)に絞ったという形です。
サークルに参加しない人ももちろんいますし、いくつか掛け持ちする人もいます。

ビジネスに関するセミナーを受けたりして、多くのことを考えました。
自分がやりたいことってなんだろう?
何なら覚悟を決めて頑張れる?

つづく
 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆