n-cast+

event

N-Caster:特集

2011
04/11

入学式取材☆その2

皆さんこんにちは!
法学部のあゆゆです。

 

前回に引き続き、今回も入学式の様子についてお伝えしたいと思います♪
今回は新入生の方々にお答えいただいたインタビューの内容をご紹介します!
ご協力くださった皆様、ありがとうございました!

 

インタビューでは、
Q1 学部
Q2 大学でやりたいこと
Q3 将来の夢
をお聞きしました。
それでは続きからどうぞ!


 

写真1.JPG 

A1 外国語学部ドイツ学科です。(お二人とも)
A2 まずは友達をたくさん作りたいですね!
   また、ドイツ語は初めて学ぶ言語なので、勉強も頑張ろうと思っています。
A3 (左の方からそれぞれ)
     まだ決めていませんが、語学に関する仕事に就きたいです。
     ツアーコンダクターです。

 

 

写真2.jpg


A1 外国語学部英米学科です。
A2 英語をしっかり話せるようになりたいです。
   ゆくゆくは留学もしたいと思っています!
A3 将来は学校の教員になりたいです。
   もちろん、教科は英語で!

 

 

写真3.jpg


A1 外国語学部ドイツ学科です。
A2 今はまだ、不安の方が大きい、というのが本音です(苦笑)
   なので取り敢えず、たくさん友達を作って
   早く学校に慣れていきたいですね。
A3 まだあまり決めていません。
   これから大学生活の中で見つけていきたいです。

 

 

写真4.jpg


A1 法学部です。
A2 友達をたくさん作りたいです。
   あと、サークルに入って頑張りたいと思っています。
   ボランティアサークルとか、興味あります♪

 

 

写真5.JPG


A1 総合政策学部です。
A2 この春から初めての一人暮らしなので、まずは生活に慣れたいです。
   今はまだ引っ越してきたばかりなので楽しいですが…
   これから大変になってきますよね(笑)
   一人暮らし頑張ります!
A3 今はいろいろなことに興味があります。
   総合政策学部を選んだのも、この学部は学問の垣根を越えて
    いろいろなことが学べるからなんです。
   これから自分の好きなことを見つけていきたいと思っています!

 

 

写真6.JPG

A1 経済学部です。
A2 何かサークルに入りたいですね。
   運動サークル…テニスサークルとか興味あります。
   でも、まずは生活に慣れることが第一ですかね(笑)

 

 

写真の掲載はありませんが、
他にもインタビューに答えていただいた方々がいるので
ご紹介しますね!

 

A1 人文学部人類文化学科です。
A2 英語・中国語などの語学を勉強したいです。
   南山は留学制度が充実していると聞いたので、
   留学もしたいと思っています!
A3 将来は外国で働いてみたいです。
   銀行なんかも興味あります♪

 

A1 総合政策学部です。
A2 まだ入学したばかりなので、戸惑いが多いです…
   でも、大学生活を楽しみたいです!
   留学もしようと考えています。
A3 将来は公務員になりたいです!

 

A1 人文学部人類文化学科です。
A2 旅行に行きたいですね?、海外とかも!
   そのために、バイトを頑張ってお金を貯めようと思っています!
   今まで出来なかったことが、大学生になると出来るようになるので
   とても楽しみです♪

 

 

新しい生活に不安を抱えている方がほとんどだと思いますが、
皆さんキラキラとしたとてもいい笑顔でインタビューに答えてくださいました!
期待と不安が入り混じる大学生活、
楽しいものになるよう私たちもサポートしていけたらと思います♪

 

新入生の皆さん、この度はご入学おめでとうございます!
ステキな大学生活を送って下さいね☆

 

以上、あゆゆがお届けしました?♪
 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆