n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2011
03/25

海外旅行と言う過ごし方 ?台湾編?

 こんにちは。法学部の田中です。 
 

今回、私 法学部田中『台湾』に観光旅行に行ってきました!

 

 
『台湾』という場所は非常に国際的にも重要な地域でもあります。

正常な国交を結んでいる国は現在23カ国

しかし、台湾は高度な経済力があるため、

正式の国交はなくて非公式な外交関係を結んでいる国は、

日本を始め世界の主要国を網羅しているという現状があります。

外貨準備高は中国、日本、ロシアに続く世界4番目の規模であり、

その経済力はこういった数字からもうかがうことができます。



高校生の皆さんが勉強している世界史等でも重要ですね!
孫文・蒋介石・袁世凱…
中国史は頻出だったと思います。

今後の世界経済・日本経済にとっても重要なことですので、

教養としてしっかりインプットしておきましょう♪
また、国家観を養う上でも、近隣国家との関係は重要です。
田中個人としても勉強をおススメしたいですね 笑  

taiwang.JPG


 今回一緒に旅行したのは、法学部の友人N氏
彼はアメリカに普段の学習に加え、一年間留学していたこともあり、英語力が高いです。

現在はワールドプラザのスタッフをしているなど、

南山大学の国際教育を支える一人でもあります♪ 

就活シーンでも大手メーカーから引っ張りだこの人材でもあります 笑。

いずれは彼に関する記事を書こうかなぁとも思っています。

また、彼とは一緒に中国語の講座を受ける仲間でもあります(以前の記事参照)





「大学を卒業すれば、社会に出る。」
そのことを意識できていないと、ろくなことにはなりません。

いかに大学で学び、それを社会で生かし、活躍するのか?

彼もそれを考えた上で、海外旅行に出たり語学を学んだりしています。

皆さんも有意義な大学生活を送るためにも、考えるべきことは考えていきましょうね♪

いつか大学生になったら、私の書いた記事を読み返してもらいたいと思います。

皆さんにとって数年は役に立つような記事になるように意識していますので♪




では、後編でお会いしましょう!!



法学部田中 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年03月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆