n-cast+

学生支援活動

N-Caster:名古屋

2011
03/18

就活交流会

こんにちは。法学部4年の田中です。

久々の記事になります!皆様覚えていらっしゃるでしょうか??

合格者の皆さん、おめでとうございます!!春休みは満喫できたでしょうか?

しかし、これで終わりではないのですよ。大学生活を活かすも殺すも、アナタ次第。
特に新入生の皆さん、大学1年生の時に誰に会うかで今後の生活は一変します。
現状に満足して、安易な方向に流されないようにしてください。

自分の感性をより豊かに、そして人を楽しませる活動で喜びを得てほしいと思います。

冒頭から説教臭くなってしまいましたが、それもそのはず…

もうすぐ卒業ですから!!

むしろ、この記事が更新される頃には卒業してるかもしれませんから!!

そんなワタクシ、法学部田中は最近こんな活動をしております。
一緒に活動しているのは同じ南山大学の奥村宏也君です。

彼は幅広い活動により学部長賞を戴くなど、“活躍する南山生”の一人です。

syukatu1.gif

syukatu2.gif

syukatu3.gif

写真にもありますように、就職活動をする学生と社会で働く先輩方の交流会を開催しています。
オモテ向きの会社説明会ではわからない部分、

そこを、お酒を交えたフランクな会で聞きだし、

しっかりした理解を持ってジョブハンティングに向おうというわけです!
トヨタ自動車中部電力丸紅など様々な業界の先輩を招待し、開催しております。


自分たちに出来ることは何か
現在大学生も皆さんも、新入生の皆さんも可能な限り

そういったことを意識して生活して欲しいと思います

(え?田中?出来てるかって!??愚問だね!!笑)。

さぁ、アルバイト選びも大切ですよ!!
アルバイトも貴重な就業機会の一つです。自分の感性を鈍らす仕事はおススメしません。

どんな残りの学生生活を送る??

それはアナタ次第ですm9(`・ω・´)ビシィ!!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年03月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆